基左衛門の独り言

坂東の風上毛の空と風景をブログで皆様へ、八十爺

今日は最高の秋日和

2016-10-24 18:01:58 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日突如TELがシルバー人材センターからあって、「明日お伺いして庭の手入れを」とのこと十一月を予定していたが余す処いくらもないしと、「宜しくお願いします」ということで早速本日三人で来訪作業を始める。

 昼過ぎ二時頃になるとぼつぼつ仕上がりそう、二時半には仕上がりましたここへ署名押印をとのこと、済ませてお茶でもと言ったけれど「もう一軒予定しているのでと」次に向かう何とも気持ち良い応対、公の団体の応対は斯うありたいと思う応対だ。

 あまりに良い日なので五時近くなって歩き出す、家を出て豊受橋の手前で堤防左岸を下る、相変わらずの早足で林公園までカメラが無いしもう暗くなり始めてきたのでベンチへ、公園では明るい照明の下でチビ連がキャッチボールとバッテングをボールが見えるのかなあと思うが遣っている。

 背中が汗ばんできたので一休みし携帯を見ると約二千歩だ、短いがまあ足慣らしにこの位で良いかと上がることに、今日も絵のないブログとなってしまう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿