基左衛門の独り言

坂東の風上毛の空と風景をブログで皆様へ、八十爺

自然はめまぐるしいですね 地球規模で

2016-11-24 17:12:09 | 日記・エッセイ・コラム

 トランプ氏もどうする気か、パリ協定をと思う此の頃ですが、我が国ではいよいよ地震国のこの列島が世紀的に動き始めたようで薄気味悪い昨今です。

 昨日の早朝はその二日前の福島地震「そうゆう名称になったか?」の大きめの余震があり、今日は娘のドライブの日なので天気も予報通りに行かないよう祈っていたが、夜は持ったが朝から予報の通り雪が降り出した。

   本震のテレビの情報提供

 友達と常時打ち合わせているようで出発を十一時に遅らせたよう、友人が二人迎えに来て出かけていつた、軽井沢は寄らず直接本庄で昼を済ませて鹿教湯温泉へ向かうよう、まだまだ雪は本降りの中を運転担当の「気を付けて運転して来ます」との一言に幾分安堵と云う処、いくつになっても娘は娘で有る。

   庭木に積もった雪 

 午後二時頃には止んだが何とも寒い一日だった、最高気温二度くらいか 室温十一度今(五時半)エアコンつけて二十三度と温かいが帰宅を急ぐ若い人たちが大変だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿