基左衛門の独り言

坂東の風上毛の空と風景をブログで皆様へ、八十爺

あんな良い日のお中日が 今日は冷たい雨に

2017-03-21 16:59:55 | 日記・エッセイ・コラム

 昨日のお中日は暖かな良い日で絶好のお墓参り日和だった、予定通り三つのお寺さんと一つの墓地をお参りした、残念ながら予報通り本日は雨が昨夜から降り始め今も降り続いている、パサパサ大地も今度はマアマアなからよく湿ったろう、これで今後の草むしりの仕事ぐんと増えるだろう。

      地面も良く湿ったろう

 今日は一週間前から飲み始めた安定剤がいよいよ胃に良くないのでもりむら内科へ出かける、食道から胃にかけてヒリヒリとして気分が悪く睡眠も少ない、、行って見ると休日の谷間である混んでる事この上ない一時間少しで診察に成る、ジェイゾロフト25をロフラゼ酸エチル1なる薬に取り替えて貰う、ついでに甲状腺ホルモンのチラージンなる薬は量を多く取ると機能亢進症に成るか聞いてみる、可能性が有るので大学病院へ行った時確かめる様指示される、薬局で投薬を受け昼を大分過ぎて帰宅、でも何と無く気分が良い遅めの昼飯はブドウ入り食パンで最近一切れが続いたが珍しく二枚戴く、気分がなんとなくいい気分だ。

 今度はいい気分でいられるか、安定剤の効き具合は如何か、お楽しみだ。

  まだ飲まないが変えた薬

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お墓参りで大忙し 今日はお... | トップ | 何と良い日 昨日に続き »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱそ爺)
2017-03-21 18:21:42
暫くです。
Face Bookでもお目に掛らなくなっていましたが、お元気のようで何よりです。
もう少し暖かくなりましたらお会いし、近況など語りましょう。
細野氏はどうしているでしょう。
音沙汰がないのも元気でいる証でしょうか。
飲み薬 (木曽越峠の仙人)
2017-03-22 16:46:29
薬を沢山飲まれている様で大変ですね
年を取ると薬も増える様ですね
お大事にしてください。
ご心配をお掛けしてます (基左衛門)
2017-03-22 17:46:08
 本当に暫く、あの時何か弄ってり内に旧のフエースブックが消えて新しく成ってしまいました、或いはプロバイダーが変わったかしたのではと思いますが、原因不明です。
 今後ともよろしく。
ご心配をお掛けしてます (基左衛門)
2017-03-22 17:58:14
 そうなんです8年ほど前甲状腺がん骨転移肺転移と言う病気をして、その後5年間ヨウド治療をしているので、何かと面倒なことが起きます、止むを得ない事と観念しております。今後ともよろしく、

 木曽峠の仙人様      
                     上州の八十爺            

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。