うちなー→えぞ日記 (もとすけのつぶやき)

奈良県出身、沖縄での学生生活を経て、北海道ライフを堪能する、
とある研究者の日常のよしなしごとの紹介。

40万PV突破!

2012年02月15日 14時12分01秒 | えぞ日記(北海道編)・・日常
本日午前0時までで当ブログの閲覧回数が400,000回を突破しました。
最近あまり更新していないのに、ご覧いただいている皆様には本当に感謝しております。

アクセス解析によると、新日本海フェリーの新造船関連の記事が人気のようです。私自身、なかなか公式情報が出てこないので、「新日本海フェリー 新造船」とググって調べていたら、自分のブログが一番上に出てきたりして驚いています。
その他、「お葬式」(孫 弔辞 例文)や大阪駅ホーム屋根改修、沖縄海底トンネルなどの情報を求めてこのブログに来られているようで、今後もますます幅広く趣味の話を書いていけたらと改めて思いました。

これまでの経過ですが、

09年 9月12日:100,000回 記事リンク
 ↓
10年 3月24日:150,000回 記事リンク
 ↓
10年 8月 9日:200,000回 記事リンク
 ↓
11年 3月22日:250,000回 記事リンク
 ↓
11年 8月15日:300,000回 記事リンク
 ↓
11年11月16日:350,000回 記事リンク
 ↓
12年 2月14日:400,000回

となっており、昨年夏以降、3ヶ月で5万回ペースに高速化してきています。当面の目標は閲覧回数50万回なので、今夏が楽しみですね。
さて、恒例の都市人口との比較ですが、人口40万人前後の都市は、東京都町田市、千葉県柏市、神奈川県横須賀市、神奈川県藤沢市、長野県長野市、富山県富山市、岐阜県岐阜市、愛知県豊田市、大阪府枚方市、大阪府豊中市、香川県高松市、宮崎県宮崎市などとなっています。中部地方の県庁所在地が多いですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿