ある宇和島市議会議員のトレーニング

阪神大震災支援で動きの悪い体に気づいてトレーニングを始めいつのまにか、トライアスリートになってしまった私。

【小保方告訴の周辺】難波先生より

2015-01-29 12:35:43 | 難波紘二先生
【小保方告訴の周辺】
 理研OBの石川智久(60)が「ES細胞窃盗」で小保方晴子(31)を兵庫県警に告発した。このニュースは日経、中国がベタ記事で伝えたが、毎日、産経は報じなかった。「東スポ」がより詳しく報じている。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/360127/
 理研は小保方に「暴露本」を書かれることを、なによりも恐れているという。野依の首が心配なのであろう。
 ふつう処分を予定している人物の場合、辞表は受け取らない。警察などで、不祥事を起こした警官の「依願退職」を認めるのは、退職金支給と経歴に傷をつけないためだ。
 小保方は「日給月給」の雇いだから退職金はない。なぜ理研が退職を認めたのか納得がゆかない。
 1月から女子医大TWINの大和雅之(脳梗塞で入院、重態ということだったのに、一度もメディアで釈明しなかった東大理学部卒の人物)教授のもとで、早稲田の学位論文訂正のための実験を始めたようだ。これもメディアがまったく報じない。
 早稲田の総長に言いたい。学位論文は偽物に決まっている。それよりもあれだけ早稲田をPRしてくれたのだから、「名誉博士号」をだしてあげなさい。あれは論文などいらない。行為に対して出されるものだから。「世界三大科学不正」に名を残した偉業に対してだ。
 小保方もあれだけのことをやって、まだバイオや生命科学の世界で、研究者として生きていけると思っているとしたら、「病識」がない。自らを初期化して、別の生き方を探す道しかないだろう。
 私としては小保方に「自爆テロ」をやってもらいたい。暴露本を書いて、腐れ切った理研の体質を表にさらけだし、理研=文科省、早稲田理工学部=女子医大TWINS=バイオベンチャー「セルシード」のつながり(資金・人脈)を明るみにだしてもらいたい。
 それがせめてもの罪滅ぼしだろう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【不思議な事件】難波先生より | トップ | 【変わる情報媒体】難波先生より »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-02-03 11:18:49
>1月から女子医大TWINの大和雅之のもとで、早稲田の学位論文訂正のための実験を始めたようだ。

やっと、この事件の黒幕・本質につながる人物が出てきたのに、
不完全な刑事告訴をニュースにするのは内閣の情報操作か?
Unknown (Unknown)
2016-03-17 14:45:40
手記は書いたが、
「理研=文科省、早稲田理工学部=女子医大TWINS=バイオベンチャー「セルシード」のつながり(資金・人脈)を明るみにだしてもらいたい。」
はできなかったな。

とことん、役に立たんヤツだ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL