チャンケイの本栖湖他フライフィッシング釣行友記

本栖湖は富士五湖の最西端。富士山の撮影の人気ポイント。極めて透明度の高いこの湖の何処かにモンスターレインボーが・・・

HF3日目の釣り

2017-07-16 08:44:59 | アメリカアイダホHF


#ヘンリーズフォーク3日目の釣りは、AMフライを巻き巻きでした。
AMはランチ周辺も状況が悪く行かない方がいい感じなのです。
お昼から昨日の#パインヘブンポイントに行きました。
しかし、車無し、人は昨日のアメリカ人1人!寂しい。
それもそのはず、ライズなし、おまけにウインディー!(>_<)
これでは、皆さん帰ります。
そう、ここパインヘブン周辺は風が吹くとどうしようもないのです。
トラウト達は、いるのですがライズしません。
それでも、2時間粘りに粘りましたが、15時終了です。
知り合いのレネー&ボニーも身に来ましたが、この風じゃね、と。
違うポイント見に行くと帰りましたわ。(汗)
しかし、昨日の水面上の水草&藻が少なくなっているのです。
驚きです。一晩でこんなに変わるのでしょうか?
何だったんでしょうかね。
鳥達も当然いません。昨日夢中で捕食していた虫がハッチしていないからです。
これが、#フライフィッシングなんです。
虫と魚の関係を上手く利用している、#フィッシングゲームなんですね。
まぁ、ともかく自然には勝てません。
毎日は釣られない様に上手く出来ているんですね。
きっと、何か意味がある事なのかもしれません。

*チャンケイ目線のアメリカアイダホの釣り公開中!(ユーチューブにて)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« #アメリカHF3日目の朝 | トップ | #HF3日目のランチ&ディナー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。