ジャ--ック!!
2006年8月12日生まれの現役男子。
ジャックの写真をアルバム替わりに綴るブログに生まれ変わりました。
 



 
 昨日は残念ながら急用でQooちゃんと遊べなかったジャック一等兵。


午後はいつもより早めにお山に行って早く帰って買い物に行く事にした。


案の定まだ誰も遊びに来ていなかったが誰もいなければボールに夢中になるので逆に好都合だった。








しばしボール投げをして疲れさせ一休みしたら帰還しよう。


それでも常に誰かが来ないか入口の方向に注意が向いているジャック一等兵。









誰かの匂いでも探しているのか?








(司令官) 今日はまだ時間も早いしまだ誰も来ないよ^^ そろそろ帰るよ!








(ジャック一等兵) 残念なりね~^^;





          あ!








(ジャック一等兵) チョッパーとペッキーだ^^







(ジャック一等兵) わぁ~~いっ!!^^








誰かのお尻のにおいを嗅がないと気が済まないこの男。


さんざん追いかけまわした後基地に帰還となった。




...........................................




最近娘が春休みで帰って来ているためかお昼寝がいつもより足りないジャック。


夜のフードを食べ、少しロープで引っ張りっこしてやるとロープを咥えたまま寝てしまった。







ロープをはずしてやったが半分夢の世界。



一日の内、起きている時間は6時間もあるのだろうか?



一日の3/4寝ているとして平均寿命が13年?としたら・・・






9年近く寝ている事になる??  んじゃ4年位しか一緒に遊べないと言う事??


もしそうならジャックとの一秒一秒をもっと大切にしなければいけない!!


こんな計算で会ってます??





コメント ( 21 ) | Trackback ( 0 )


« ☆ Qooちゃん... ☆ 白馬に来ま... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ミッキー&ランディーママ)
2008-02-07 12:30:36
今日はお友達と会えて良かったね。

犬生。ジャックパパさんの計算をみて
改めて、短い時間しか一緒に居れないと
再確認しました
仕事をしているから昼間はいないし、
休みの日も何かと用事があって出かけているし。。。
本当は、ずーと一緒に居たいんですけどね。
お姉さんが帰ってきて、いっぱい遊んでもらえていいなぁ~。

 
 
 
聞いた事あります。 (ロデムの母)
2008-02-07 12:47:37
知り合いの方は3年くらいって言ってました。
ほんと、そんな風に考えると一日一日大切に
過ごさないとって思いますね。
最近、料理中にあまりにも顔出してきたり、流しと
私の間に割り込んでくるので「ジャマジャマ」と
邪険に扱ってました。反省~。
最後のお写真・・・
今日の私のとかぶっちゃうかも知れません。
すいませーん!
 
 
 
そっか・・・ (pollonmama)
2008-02-07 13:04:22
時間にすると、本当に短いですね。
切なくて、ポロンを見て涙が出ました。
もっと一緒にいたいな。

ゴハンを一生懸命作ることも大切、
でももっと一緒にいる時間を増やしたいです。


お友だちが来た瞬間の笑顔がとっても素敵!
ロープを銜えたままネンネしちゃうのも、
正面からの寝顔も、本当に愛らしい。

ジャックシスにも遊んでもらえて
幸せな日々ですね☆
 
 
 
Unknown (らんあす)
2008-02-07 15:11:52
ジャックくん誰かこないか待ったかいがありましたね。

計算すると少ないですね。有効に使わねば。

銜えたまま寝るなんていっぱい遊んでもらえたのかな?
 
 
 
Unknown (かかお)
2008-02-07 16:13:57
娘さんが帰省されているのですか。
ジャックくん、嬉しいでしょうね~。
哲学も、ニューフェイスの方には大張り切りで、
サービス?してます。

そうかー、計算するとこれだけの時間なんですね。
パパさん、認識させてくれてありがとうございます。
一緒の時間を大切にしなくっちゃ♪

↓furuさんを男性と勘違いのコメント、
私もfuruさんのところで拝見した記憶があります。
たしかビールの話だったかな(笑)。
次の親戚コンビの再会、楽しみにしてますね。
 
 
 
反省・・・ (ラウルママ)
2008-02-07 18:40:20
 四年かぁ・・・・。こうして数字で見ると、本当に一緒に過ごせる時間って、たったこれだけなんですよね・・・・。
 つい今日も、忙しい時に、『遊んでくれ』とせがまれて、無視しちゃいました
 もちろん、しつけの上でも、言いなりは良くないのですが、でも、一緒にいれる時間は、もっともっと楽しもうって思いました
 それにしても、ジャック、ワン友を見つけた時の笑顔毎日ジャックは幸せです
 
 
 
Unknown (さだママ)
2008-02-07 19:06:23
4年ですか・・・・。
改めて数字にしてしまうと、本当に短いです。
もっと、一緒にいられたら。。。
ただ同じ空間にいるのも大切だけれど、もっと一緒に過ごす時間を大切にしたいなと思います。
今日のラウルママさんの記事と、ジャックパパさんの記事で、涙腺ボロボロです。
さだはる、もっと遊ぼうね。
 
 
 
Unknown (らぶのパパ)
2008-02-07 19:08:21
そうですよね。
一緒にいてもたった数年。
そうすると、早く通いパパ卒業しなきゃ・・・。
(´ヘ`;)

ジャックくん、人間のお尻はかぎますか?
 
 
 
おぉっとぉ~ (アル)
2008-02-07 22:18:52
娘さんが帰ってきておられるんですねぇ
ジャック君もジャックパパさんも
嬉しいでしょうねぇ

わんちゃんってほんっとずっと寝てますよね…

アルファは年とってるからか
どんどん寝る時間が多くなってます
 
 
 
Unknown (みるきーのおっかあ)
2008-02-07 23:45:59
たった○年て考えると切なくなりますよ。
く~は もう9歳なので○ヶ月か○日か○時間かってことになってしまいます。
いろんな事情で 24時間一緒には遊べないので
今いる時間を大切に使わなくっちゃって思わないと
く~を見ていられないです。
ジャックパパさん あまり気にしないで 遊べるときにしっかり遊びましょ!
イチデジよりも ジャックくんですぞ!
 
 
 
Unknown (アンママ)
2008-02-08 00:17:07
起きてる時よりも寝てる時間の方が確かに長いですよね・・
4年なんだ・・・
1秒1秒 ほんとそう思います。
今も横にはアンの寝顔
これからも大事に大事にしなければ。
ジャックくんとアンは同じ歳ですものね~
いつまでもこの笑顔のまま 元気でいてくれますよぅに
 
 
 
Unknown (あきらマン)
2008-02-08 00:28:30
そういう計算になりますか!?
確かにQooも店にいる約10~13時間の内、動き回ってるのは、常連さんが来た時と、ご飯の時間近くになった時だけですから・・・
もっと遊びに連れて行ってやらないとなぁとは思ってるのですが、他の人から言わせると「24時間、365日一緒に居るんだから幸せ者だよ」と・・・
まっ、それがQooの犬生ですね。
 
 
 
まあ、考えすぎもよくない! (ぽろんぱぱ)
2008-02-08 01:25:33
時間に換算したら短いかもしれないけれど、
寝ている時間だって一緒に過ごしているわけですから、
やっぱり10年なら10年、
15年なら15年だっ!
と勝手に解釈している、
基本的にお気楽なぽろんぱぱでした♪

例えばロープ咥えて眠りこけてるワンを、
ただ見ているだけでも幸せですよん♪
 
 
 
そうなんです (タイガママ)
2008-02-08 01:53:18
私が今一番言いたかったことなんです
手術して2週間~3週間安静と言うのがとても耐えられないのです
こんなにがんばってお散歩して笑顔みせてくれてるのに痛い思いをさせていいのかどうか・・・
あと何年なんて考えたくないです
一日一日がとても大事なんです

ジャック君ロープ咥えたまま寝るなんて今日も一日満足だったんでしょうね
そんな一日がとても大切ですね
 
 
 
Unknown (ネロコ)
2008-02-08 07:33:01
ジャック君、お友達が来てよかったね。
この日は、安心して(?)お家に帰ったかな??

ロープ、くわえたままなんて、かわいい
パト君も「あれ?さっきまで遊んでたのに・・・」って時があります。
ほんとに遊ぶだけ遊んだら・・・ですね。

遊べる時間は4年かぁ・・・。一緒にいる時間を大切にしたいですよね。


 
 
 
Unknown (アースママ)
2008-02-08 11:48:36
4年は短いと思いますよね~
でも、犬にとってはそれが普通なんですよね。
先々代を亡くしたときに、「もっとあれもしてあげたら・・」などと後悔しました。
先代の時はそのような思いをしたくないと思い、毎日アースのことだけ考えて正面から向き合う時間を作りました。サンクにもそうしたいと思ってます。
一緒にいられる時間は限られてますからね。
遊んでるときに寝ちゃうなんてジャックもまだまだオコチャマですね
 
 
 
短いなぁ~・・・ (アンドレのパパ)
2008-02-08 13:12:23
冷静に計算してみると犬と遊べる時間って短いんですよねぇ~。。。
この前雪遊びしてた時にも思いましたけど、ず~っと一緒に遊んでたいなぁ~って。
現実的には無理ですが、そんな夢を持ちながらアンドレとこれからも遊んでいきたいですね。

しかし、ジャック一等兵よ、ロープくわえたまま寝るって相当眠かったのかい?(笑)
 
 
 
Unknown (ジャックパパ)
2008-02-08 14:54:46
◎ ミッキー&ランディーママさん、


単純に計算してみると本当に貴重な時間なんですね。
自分で問題提起しておきながら改めて考えさせられました^^;
決して寿命が短いのが可哀相なのではないですからそれは良いんですがやはり極力そばにいてやらなければと思いました。
娘は今日東京に帰ってしまいましたのでジャックは一人でお留守番になりました;;



◎ ロデムの母さん、

実際はその位になってしまうのかも知れませんね。
起きている時全部一緒って訳にはいきませんからね。
たまに あっち行ってろ! なんて酷い事を言ったりしていた事を反省しました。
ワンコにとって無駄な時間はないですから・・・
白馬の件、次の記事にUPしました。
何かあればおしえてくださいね。


◎ 
 
 
 
Unknown (ジャックパパ)
2008-02-08 15:13:33
◎ pollonmamaさん、

人間と過ごす一秒一秒がワンコにとっては何倍もの時間に相当するという事ですね。
もっともっと一緒にいたい気持ちが改めて強く感じられるようになりました。
たった一度しかないこいつの人生、飼い主はその命を自分に捧げて貰っているんだと。
どんどん過ぎて行く時間をもっともっと大切にしていきたいと思いました。
我が家の娘は今日東京に帰りました。
また日中お昼寝留守番隊のジャックのいつもの一日が始まりました;;


◎ らんあすさん、

待っていたかいがありました^^
変な話を聞いてください。
犬ってお山に遊びに行くってのは解るけど、そこに行くと誰誰がいるから楽しみだ、なんて事までは読めないそうです。
お山に行くことは嬉しいと単純に思う。
ただ、いざお山についたら今度は誰かが来ると解るんですね。
人間なら 今度あのお山にいったらこの前あいつにいじめられたのでもしそこにいたら今度はやっつけてやろう、などと複雑な思いをしますが犬は単純で分かりやすいです^^
なにか犬の心理を読めれば躾も上手くいくかなぁと思って書いていますw
変なコメントですみません;;


◎ 
 
 
 
Unknown (ジャックパパ)
2008-02-08 15:59:05
◎ かかおさん、

はい、でももう今日帰っちゃいました~^^;
今度は3月末までジャックも会えません。
でもこれで日中ゆっくりお昼寝ができますw

時間を単純に計算するとホント短いです。
改めて貴重なジャックとの時間を過ごしたいと思いました。
でも逆にいえばかかおさんと哲学さんとの長い付き合いもたった数年にしかならないという事なんですよね~。

furuさんの勘違いの事、よく覚えていらっしゃいました。
そんなに可笑しかったですか?;;
ず~っと会うまで信じられなかったですww



◎ ラウルママさん、


今回は偶然ラウルママさんとこの記事の話がある意味かぶっていて?いろいろ考えさせられました。
人間と犬との関係の尊さを大事にしないといけないなとも思いましたし犬の十戒を改めて思い出す事ができました。ありがとうございました。
もちろん躾的な事も考慮しないといけないので飴とムチの使い分けをしっかりさせたいと思います。


◎ さだママさん、

お騒がせ記事で申し訳ありません。
ただラウルママさんとこでもさだママさんと同じ気持ちを感じましたよ。

貴重な時間もっともっと一緒に遊びたい。
でも遊ぶ事だけじゃなく一緒に傍にいるだけで良いんですよね。それがたとえウトウト寝ていても。
飼い主が移動するたびにわざわざ傍に寄ってきてゴロンと横になりませんか?
寝ていても傍にいることが安心なんだって事を示していますよね。
なんて健気、なんてかわいいんでしょう!
ペットロス絶対なりそうです;;


◎ らぶのパパさん、


そうですよ~。そうしている間もらぶちゃんには人間の6倍以上のスピードで時間が流れているんですよ。
早く安心できるようになってあげてくださいねw

匂い?

お尻はかがないですがチン○の方は嗅ぎますw
あれやめてほしいんですよね~、パジャマの前にシミがつくからww


◎ アルさん、

もう今日帰ってしまいました。
嵐の様に通り過ぎていきましたw
ジャックにとってはおやつな毎日で嬉しかったと思います^^;
ウン○の量がかなり増えてましたからね~・・・
ある犬知りの方から聞きました。
犬って寝てるけど本当に熟睡して寝ている時間はそう長くはないそうなんです。
アルファ君寝言言いませんか?
寝言言ってる時は熟睡しているという話です^^



◎ みるきーのおっかあさん、

そうですね。最近はカメラの事ばかりでジャックは二の次になっています;;
そうなる事が予想されていたから購入を避けていたんですが・・・弱い駄目な人間ですねw
でも大分余裕ができたので改めてジャックと貴重な時間を過ごします!
変な計算式たてて自分を戒める意味もありましたから^^;

くーちゃんとの残された時間、もちろんそんな風に思うかも知れませんが今までの時間をそれに換算すると数年にも満たないって事になりますからまだまだ先の時間は残ってますよ^^;
(慰めになってなかったw)



◎ 



 
 
 
Unknown (ジャックパパ)
2008-02-08 16:45:11
◎ アンママさん、

そうなんですよね~。大体人間の6倍のスピードで時間が過ぎていくとも考えられます。
実際には犬齢はそういうテンポではないですが一秒一秒が貴重なんだと自分を戒める意味で記事にしてみました。
最近デジイチに夢中でお散歩いってもジャックは被写体でしかなかったです^^;
反省しなきゃ。
もう一歳半ですもんね・・・
お互い幸せな犬生活を送れるように頑張りましょう!



◎ あきらマンさん、

そうです、Qooちゃんは余程の事がない限り一日中一緒じゃないですか!
幸せだと思いますよ。
ジャックは一日8時間は一人で留守番していますから。
もっとも貴重な睡眠時間なのでそれも大事だとはおもうんですが・・・
Qooちゃんがお仕事中に居眠りするのも無理ないですねw 叱らないでくださいね~^^


◎ ぽろんぱぱさん、

いいなぁ~その開けっぴろげな考え方^^
司令官も結構お気軽な所もあるんですが実はとても繊細?な部分もありましてそのギャップに周囲の人は戸惑うようですw
鬼軍曹はその点もともとギヤが噛み合わないので気にならないようですが^^;
ただデジイチ購入後予想通りジャックが被写体でしかない時間が増えたので戒めの気持ちで記事にしました。
確かに傍にいるだけで良いんです。
でも存在感が大きいのでいつか迎える日が来たらと思うといろいろ・・・・
まぁ楽しくいきましょうや!


◎ タイガママさん、

共感して頂きありがとうございます。
そうですよね、一日でも入院させたくありませんよね!
一緒にお泊りさせてくれるなら考えますw
変な計算式で単純に考えると短い時間ですがその分とても密な思い出が残って行きます。
その分いつか来るその日を思うと不安で仕方がありません;;
今からペットロスになったらどうしようなんて考えてしまいます。(アホかと言われますがw)
改めて一日一日を大事に楽しく暮らしていきたいものです。


◎ ネロコさん、

あの日はお目当ての♀の子が来る前に帰宅しようとしましたので ヤダモン になっていました^^
その子のクルマの音が分かるんですよね。
犬ってお山にいったら誰かと会えるから行きたい、お山に行ってあの子と遊びたいとまでの思考回路は理解できないらしいですが、お山に着いたら今度はその先を考える事が出来、お友達が来るのを楽しみにしているらしいです。犬の心理学に詳しい方のお話です^^
あのロープで引っ張りっこすると本当に疲れます。
両手で引っ張らないと持って行かれますからね。
その分ジャックも体力が必要で五分もしないうちに疲れて止めてしまうんです。あれをやれば満足して夜は寝てくれるので助かります。


◎ アースママさん、

そうか。サンクは三代目でしたっけ。アース君の前の子の名前ききましたっけw
失念してしまいました;;
ジャックは事実上司令官が初めて主導権を持って飼うと決めた犬なので経験がありません。
いろんな情報を集めて良い様にやってきました。
きっと後でもう少しこうしてやればって思うに違いありませんね。
そんなジャックには我が家に来たのがせめて不幸にならないように責任を感じています。

ロープを咥えながら寝るこいつももうすぐ一歳半ですもんね。
サンクはもうおこちゃま度はぬけましたか?


◎ アンドレのパパさん、

そうなんです、計算上はそうなります。
ただし、アンドレ君はパパさんと一日中仕事場で一緒じゃないですか!
ジャックは一日約8時間は一人でお留守番なんですよ。
その点アンドレ君は幸せだと思います。
昼寝してても傍に飼い主さんがいつもいるんですから。
犬は群れ社会の動物です。常にリーダーが傍にいることが何より安心できる事なんだそうですよ~!

白馬に来ませんか?^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。