motoryama7011fの鉄ヲタ日記

名古屋周辺→滋賀周辺etcからの情報発信!

中之島駅ホーム酒場

2017-06-30 23:50:22 | 日記



京阪の中之島駅で行われた、ホーム酒場に行ってきました。
前から面白そうなイベントとは思ってまして興味はあったんです。

一人じゃ行きづらかったので会社の同期を誘って行ってきました。


使用された車両は5ドア車の5000系。
多くの扉があり扉の数だけ店を開くことができたり、人気店の出入口分離ができたりなんだかんだこのイベントに適した車両なのかもしれません(笑)


酒場の入場は100円の食事チケット10連の1000円から。
でも実際1000円じゃ足りなくなったのでもう1枚追加購入して半分こ、1500円分食ってきました。

ビールと唐揚げ、コロッケ。
最初はこんな感じの、盆踊りの屋台で売ってそうな感じのもので雰囲気さえ楽しめれば満足やわぁとか思ってました。


ですが、さすがは京阪電鉄さん。沿線ゆかりのご当地なうまいもんもちゃんと用意してくれていて最高でした。どうやら今年から出店のようです。
伏見稲荷の千本いなり。以前伏見稲荷大社に行ったとき看板は見たんですが食べたことはなく。

お揚げがジューシーにつゆを吸っていまして、中のお米はもち米かおこわかわかりませんがもちっとしていて非常においしい。
お酒のお供にこれはかなりいいなと感じました。

お稲荷3つ入りで300円。これ絶対安い。
今度伏見稲荷行ったとき絶対買おうって思いました。


そのほかもいろいろうまいもんありました。
同期が食っててうまそうだった京都のおばんざいセットも京阪ならではって感じですよね。うまそうでした。

おいしかった。来年も行きたいと思いました。






LINEスタンプお願いします


↑バスの同人誌です。


<おまけ>


七条駅にて。プレミアムカー運転を控え空席状況表示用のモニタがついていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うどんを食べに行った話(まとめ) | トップ | 北びわこ号を撮ってきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL