ツーリングは楽しいですね!(横浜・沼津ひとり旅編)

2016年10月29日 | モトラッド京葉からのお知らせ

みなさま、こんにちは。

久しぶりの登場となりました、モトラッド京葉の小山田です。

 

先週あたりからやっと天候が安定してきましたね!

土・日に出勤で通勤しているときも、これからツーリングに出かけるであろう方々を

目にする機会が増えました。

私も、定休日を使ってよく、ツーリングに出かけます。

そこで、今回は見たことのあるタイトルで先日行ったツーリングの様子をお届けします。

 

日曜日の営業終了後、夜景を撮影したくなり横浜のみなとみらい地区へ・・・

話題のR1200R 100周年Selebration Editionを参考に、

横浜のシンボルの一つ「コスモロック21」を背景に撮影してみました。

寒くなってきたので、ランドマークタワーと観覧車の写真を撮り、帰宅です。

途中、休憩した平和島PAでも写真を撮ってきました。

 

翌日は先ず、湾岸線・横浜新道・新湘南BP・西湘BPを経由して箱根へ向かいました。

箱根といえばやはり「ターンパイク」ですね。

久しぶりにターンパイク本線を走りましたが、気持ちいいですね!

残念ながら、紅葉はまだまだこれからのようでしたが、お天気次第では富士山をバックに

写真が撮れるようです。

※この日は残念ながら曇り空※

写真は撮っていませんが100周年のR1200RSとS1000RRもいましたよー。

どこに行ってもみかけますね!

 

この後、国道1号を下り沼津方面へ向かいます。

このツーリングの目的である「アノ」お店へ向かいます。

沼津バーガー」※リンク先は食べログ様です

今巷で話題の沼津バーガーを食しに来ましたー!

深海魚バーガーが一番人気のようですが、今回は「期間限定新商品!」の誘い文句に負け、

厚切りサーモンバーガーを注文しました。

外はカリっと、中はジューシーに揚げられたサーモンとこれもカリッとしたパンの相性が良く、

おいしく頂きました!

せっかくなので沼津漁港周辺を少しだけ観光して・・・

 

もう16:00時なので帰りの時間ですね。

帰りは国道246号線をひたすら上ります。

17:30にはもう街灯が主役になっていて、太陽が沈むのが早くなったなぁ・・・

と思いつつツーリング終了です。

 

御殿場から先厚木付近までは、山の間を走るルートのため非常に冷え込んでおりました

ツアーシェルスーツなど、防風性に長けているアウターと、保温性に長けたインナーを組み合わせた

ジャケットに買い換えたいなぁ・・・と思った帰り道でした。

 

夜はそろそろ寒くなって来ましたが、日中はまだまだ暖かく、バイクで走るには気持ちのいいシーズンです。

この、気持ちいいシーズンにみなさまもオートバイに乗って出かけられてはいかがでしょうか?

 

モトラッド京葉 小山田

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« S1000RR セレブレーションエ... | トップ | ナビ付けましたよ!(R nine ... »
最近の画像もっと見る