房総半島ツーリング!!

2016年05月26日 | モトラッド京葉からのお知らせ

みなさま、こんにちは。

モトラッド京葉の小山田です。

本日は、先週末に開催した房総ツーリングのお話しです。

今回の参加者は私含めて9名!初めてのツーリングイベントでとても緊張していましたが、

ご参加いただいた皆様に助けていただきながら、無事にイベントが終了できました。

道中あまり激しい渋滞がなく、集合場所である市原SAに1時間以上早く到着、

前日の夜に雨が降ってきたときはしまったと思いましたが、この日は朝から終始天気が良く、

朝からライダーの方が大勢集まっていました!

集合時間前には全員集合していただき、無事に出発。

大多喜街道を使い、道中休憩もはさみつつ予定通り、お昼少し前に食事処であるレストランこだま様へ。

「チャーシュータンタンメン」や「野菜担々麺」など・・いろいろな担々麺を召し上がっていました。

昼食後は少しゆっくりしてから、道の駅「鴨川オーシャンパーク」をめざし国道128号線を南下します。

道の駅鴨川オーシャンパークにて。

3シーズンジャケットでは暑く、もう初夏を思わせる天気でした。この後さらに国道128号線を南下し、

予定時間より少し早めに最終目的地である、道の駅「三芳村鄙の里」へ到着です。

解散時間が早めだったので、さっそくBMW道の駅スタンプラリー2016のNo.7「白浜野島崎」へ向かう方もいらっしゃいました。

今回試乗車であるF700GSで参加しました。

始めて乗る車両にもかかわらず、何年も乗っているような安心感だったり扱いやすさがあり、

BMWのエントリーモデル=とても扱いやすい素直なバイク という事なんだなと改めて感じました。

初めてのツーリングイベント、集合場所が分かりにくかったり、案内が不十分だったりと多々至らない点がありましたが、

もっとイベントの回数を重ねて慣れていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

モトラッド京葉 小山田

週末は納車ラッシュでした!

2016年05月25日 | マネージャー三宅ブログ

良い気候が続きますね!

さて、弊社モトラッド京葉では先週末も新しくBMW Motorrad オーナー様が誕生しました(^^♪

早速ご紹介しますね。

R1200RS ブラックストームメタリック仕様 & F700GS フル装備車!

NEW C650Sport バレンシア・オレンジ・メタリックマット!

こちらの C650Sport は、国産スクーター(250cc)からのお乗り換えを頂きました。

当店では初のご納車です。

こちらの F700GS ローダウン仕様 フル装備車は、ご覧の通りのケース類・ガード類のフル装備車となります。

ナビゲーションはスマートフォンをご使用になるとのことでした。

こちらも国産400ccのマシンからのお乗り換えでした。

強固な社外エンジンガード(上下)と、純正のアルミニウムエンジンアンダーガードに取り付けできるタイプの

工具箱を装備!専用キー付きです。

注目のこちら R1200RS は、、、

一部外装ペイントを施し、精悍なブラック仕様に変身を遂げております。ゴールドのフロントフォークとの

マッチングもベスト!ですね。

純正のハイシートを取り付けいたしました。

今回は、先週末のご納車車両をご案内しました。今週末もご納車が続きます!

店頭展示車両の動きが早くなってきておりますので、ご検討の方はお早めにご相談くださいませ。

K1600GTL 6気筒エンジンの試乗車が復活しました

2016年05月22日 | マネージャー三宅ブログ

最近は、気候が良く暑すぎず寒すぎず、快適な毎日ですね。

梅雨がやってくるまでもう少しあると思いますので、今のうちにオートバイにたくさん乗りましょう!

さて、モトラッド京葉では半年以上ぶりに!

6気筒エンジン搭載の、K1600GTL 試乗車を復活させました!

ジャン!

K1600GTL ブラックストームメタリック です

以前設定のありました、「ダークグラファイトメタリック」のようなガンメタ色と違い、今回はどう見ても「ブラック」!かなり精悍な印象を見せます。

前回もご案内いたしましたが、2016年度は6気筒エンジン搭載車(K1600GTL Exclusive/K1600GTL/K1600GT)の日本入荷が極端に少ない状況となっております。

弊社モトラッド京葉では一部6気筒エンジン搭載車についてはメーカーにオーダーしておりますので、もう間もなく入荷してきます。

入荷しましたら改めてご連絡いたします。

つきましては、6気筒エンジン搭載車をご検討の方向けに今回、K1600GTLの試乗車を再登板することとなりました。

ご検討の方は、ぜひご試乗をお試しください。

もちろん、検討はしていないけれども乗ってみたい(^^♪ という方も歓迎いたします。

予定通り開催予定です

2016年05月20日 | モトラッド京葉からのお知らせ

みなさま、こんにちは。

モトラッド京葉の小山田です。

さて、5月22日開催予定の勝浦ツーリングですが・・・

ウェザーマップ様天気予報によりますと

5月20日16時時点で5月22日の降水確率10%!!

ということで、予定通りツーリングイベントを開催します!

集合場所は市原SA下り線入ってすぐ手前側周辺に集合をお願いします。

私、小山田が先に到着している予定ですので、BMWのオートバイを目印に

集合をお願いします。

お昼は勝浦のご当地グルメ、勝浦担々麺を食します!

みじん切りの玉ねぎがたくさん入っていて、辛さも控えめなのでとてもおいしくいただけます!

当日、急な連絡などはお手数ですが、モトラッド京葉までお願いいたします。

それではみなさま、宜しくお願いいたします。

モトラッド京葉 小山田

BMWメトロ道の駅スタンプラリー 2016 スタートです!

2016年05月20日 | モトラッド京葉からのお知らせ

5月も後半に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年も!

始まります!

BMWメトロ 道の駅スタンプラリー 2016!

今年の道の駅は、北は福島県から西は静岡県(ほぼ愛知県との県境)までの道の駅を

18箇所!

多いな?と思われた方、、、大丈夫です。

1回のツーリングで、4〜5か所一気にスタンプを押すことも可能です。

全工程で走る都道府県は、、、

長野県

山梨県

静岡県

8つの県を走破して頂きます。また、18か所の道の駅の中には 温泉(足湯を含む)が施設内にある場所も多く設定されています!

せっかく寄った道の駅ですから、その土地の美味しい食べ物を食べ、温泉に浸かってみるのも楽しいと思いますよ!

期間は11月19日までの約6か月ございますので、早く駆け抜けるのも良し、ゆっくりマイペースで走るのも良しです。

走行の際には、是非一緒にお渡しします、「大小のステッカー」を車体やヘルメットにお貼りいただくと、

もれなく「イベントに参加している連帯感」が持てますよ〜

こちらのスタンプラリーをスタートするには「エントリー(初期登録)」が必要となりますので、必要な方は、是非モトラッド京葉ショールームまでお越しくださいませ。

また、BMW Motorrad Journal 誌も入荷しております!価格は1,296円(税込み)です。

是非是非、モトラッド京葉ショールームにお越しくださいませ!