続・元力士の愚痴(元力士の愚痴改め)

現在の角界始め、あらゆるジャンルに愚痴並びに毒を吐いていきます。

神様...って(その4)

2017-02-09 09:01:14 | 角界の動き

 新横綱稀勢の里が精力的に稽古をこなしているようだ。
 初場所に続き、トーナメントも制したのが自信になっているのでしょう。この調子だと先日書いた通り、元横綱朝青龍以来の年間全場所制覇もありうるかもしれない。あとは以前みたいに取りこぼさないことでしょう。

 2場所連続負け越しで大関から陥落した琴奨菊だが、調子が戻っていないらしい。昨年今頃は綱取りまで騒がれ、かつイベントに引っ張りだこ状態だった。このように1年で天国から地獄に急降下するのも珍しい。何度も書くが浮かれ過ぎればこうなるとのいい見本でしょう。春場所10勝以上できるか注目したい。

 先日、元小結時天空の間垣親方が37歳で亡くなりましたが、その矢先、今度はあるアイドルグループのメンバーが18歳で亡くなりました。

(ホウドウキョク 2月8日 20時31分)

 愛称は“りななん”「私立恵比寿中学」の松野莉奈さん急死 自宅で療養も容体急変
 人気アイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバー・松野莉奈(18)さんが8日朝、亡くなったことがわかった。病死とみられている。
 松野さんが所属するグループ「私立恵比寿中学」、通称“エビ中”は2009年に結成。
 松野さんは明るいキャラクターで“りななん”の愛称で親しまれていた。
 オフィシャルサイトによると、松野さんは、7日に大阪で開催されたコンサートを体調不良のため休んでいた。
 関係者によると、松野さんは、都内の自宅で療養していたが、容体が急変したという。
 午前5時ごろ、両親が119番通報して、病院に救急で運ばれたが、病院で死亡が確認された。
病死とみられている。 

 先程の真垣親方始め、木村拓也巨人コーチや松田直樹選手元サッカー日本代表と早すぎる死去を惜しんだが、松野莉奈さんは彼らより若い10代である。人生これからというのに、繰り返すが神様ってたまに酷なことするのだなと思った。
 とにかく、ご冥福をお祈りします。

 就任後、独善的な手法で世界を騒がせているトランプ大統領であるが、過去市長時代に同じみたいなことで日本中を騒がせたのが竹原信一阿久根市議である。その独善的な手法だけに相撲協会の理事長からプロ野球のコミッショナーまで最適と思う等何度も取り上げたことがある。最近あまり注目されなくなったが、ブログは頻繁に更新されているようだ。確かにサブタイトルを現在の「公務員法で溶け落ちた日本」と何度も変更しているが、中身は相変わらず強毒的のようだ。その中で特に強毒的で良く書けるなと思ったのを取り上げる。何度も書くが彼にとって日本政府並びに安倍政権は敵か味方か、理解に苦しむ。

1)2月5日更新(まつりごと)http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/55585139.html
 日本では政治を「まつりごと」と言う。日本人は政治に対してカネを求める。カネの動く祭りや行事を政治に求める。儀式やお祭りで簡単に繁栄の気分を出すことは出来る。これは推進力の無い車や飛行機を昇らせて上昇気分を味わうようなもので、実際には推進力がさらに落ちる。祭りの後の寂しさを作り出す。金持ちに力を与えて持たざる者を一層貧しくさせる結果になる。
(途中略)
 見たところ、ほとんどの政治家はカネと立場という観念に溺れている。仕事がわからないのに偉そうにご説明する。見ていて恥ずかしい。くだらない事、分かってもいないのに偉そうに語る彼らと一緒に並ぶのは身がすくむほど恥ずかしい。 以前、阿久根市議会議長が言った「県議はマコトぐらいのバカがちょうどいい」 市民は分かっていない。政治家のほとんどはバカなのだ。

2)2月4日更新(恐れる力)http://blog.livedoor.jp/jijihoutake/archives/55584881.html
 政治家に対して「夢を語れ」とか言うのはやめたほうがいい。ほとんどの政治家は失業対策でしかない。仕事が出来ないから一発逆転、選挙に出て就職に成功しただけに過ぎない。道理のわからない人間に権力を与えるとやりたいようにやってしまう。ボロが見えないよう取り繕いをするのに税金を使う。バカを嘘で隠す。嘘を別の嘘で隠す。やりたい放題に見えるが、実は怯えている。身の程をどこか自分でも知っている。 強欲集団の代表にはこのようなバカがたいへん都合がよろしい。 その典型がこちらのお方。 偉いのかバカなのか。 えらいバカなのだ。 怯えているから傲慢だ。そもそも考える力が虚弱なので恐れを知らない。 
 水を飲むタイミングまで指図されている。安倍晋三 総理大臣様  
 (あと、所信表明演説の原稿までアップされていた。それにトランプ大統領が正しくこれだと思った。)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後の別れ | トップ | 変態事件簿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

角界の動き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。