続・元力士の愚痴(元力士の愚痴改め)

現在の角界始め、あらゆるジャンルに愚痴並びに毒を吐いていきます。

初日

2017-05-15 08:45:51 | 本場所

 夏場所が始まった。
 先場所優勝したが、負傷した横綱稀勢の里が黒星発進である。
 本人は完治したと語ったらしいが、おそらく完治していないに加え、巡業休場等で勘が戻っていないような気がした。そうでなければベテランの嘉風にあれだけ押し込まれないはず。2日は隠岐の海で見方によっては厳しい相手とも取れる。場合によってはあまり無理せず、思い切って休場するのも一つの手とは思うが。
 あと、注目と言えば高安の大関取りであるが、その高安が完勝とまでいかないが白星発進である。稀勢の里始め横綱陣や初日黒星の大関照ノ富士含め上位陣が不安定だけに大関ところが優勝もありうるのではないか。仮に中日まで全勝ならばその可能性は非常に高いかもしれない。

 北朝鮮がまたミサイルを発射した。中国含めてあれだけ発射するなと言ったにも関わらず発射を強行した。この国は国際世論から聞く耳持たないのだろうか。将軍様の国家だけに常識が無いのだろうか。近海に米軍空母が控え、後にあげる先日選ばれた韓国の文在寅新大統領が対話方針打ち出しただけに、普段ならば控えるはずだが。あとはトランプ大統領がどう動くかでしょう。もし米国と北朝鮮が戦争するならば以前にも書いた通り、中国、日本、ロシア、台湾、フィリピンやベトナムまでに「近隣諸国に一切迷惑はかけません」含め元首のサイン付きで制約者を一筆書けと言いたい。

 韓国の大統領に文在寅氏が当選した。朴槿恵前大統領が大不祥事続発で逮捕され、かつ歴代も何らかの不祥事が発生しただけに、角界を立て直した北の湖前理事長みたいにこれらを一掃するクリーンな政治を期待したいものだ。そうなれば北朝鮮も聞く耳持つとは思うが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうすぐ夏場所 | トップ | 2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。