続・元力士の愚痴(元力士の愚痴改め)

現在の角界始め、あらゆるジャンルに愚痴並びに毒を吐いていきます。

3日目

2017-11-15 08:32:13 | 日馬富士

 3日目になって横綱、大関陣は全て白星あげた。
 横綱日馬富士の大不祥事が発生しただけに、このまま終盤戦まで安泰してほしいのだが。あと、大関から陥落した照ノ富士に未だ初日が出ない。その上兄弟子の大不祥事もある等、かなり辛い立場になっているかもしれない。粘りが信条だけにここで何とか踏ん張り、大関復帰を果たしてほしいものだ。

 その暴行事件起こした日馬富士師匠の伊勢ヶ濱親方と貴乃花部屋に出向いたが、直前でスレ違いになったことで謝罪が出来なかったらしい。ビール瓶で殴る等貴ノ岩に重傷負わし、加えてパンチ30発までおみまいしている。このような状態だから、警察に被害届を出した等貴乃花親方の怒りは相当のようだ。以前から酒癖が悪いとは聞き、かつ元横綱朝青龍を慕っていただけに不祥事だけは避けてほしいと思ったのだが。協会の看板である横綱に泥を塗った大不祥事には間違いないのだから、おそらく今後土俵に上がるのは難しい、というより皆無でしょう。あと、暴行事件で引退した朝青龍と同様、日馬富士の今度の展開を予想してみる。

1)傷害容疑で逮捕
 被害届が受理され、かつ警察が捜査するのは確実だけに、こうなる可能性はかなり高いでしょう。あとは執行猶予含めた実刑となるか、あるいは書類送検で済むかどうかである。おそらく除名されるでしょう。
2)示談成立
 貴乃花親方が相当怒っている現状を考えれば、成立するのはかなり難しいでしょう。全財産、一生償いますぐらい表明しても出来ないかもしれない。この場合だと除名は避けられるが、おそらく解雇でしょう。

 小池百合子東京都知事が立ち上げ、かつ前原誠司民進党前代表までが血迷った合流表明した「希望の党」であるが、その小池知事が代表を辞任したようだ。自民党に代わる政権担当能力を目指したはずが、それどころが野党が混乱してしまったことで結局何だったのか、単に将軍様になりたかったのかと思わせる結果になってしまったようだ。下手すれば今後空中分解するかもしれない。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2日目 | トップ | 4日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日馬富士」カテゴリの最新記事