10月はイベントが盛りだくさんになりました。

2012-08-31 21:57:49 | 見たり、聞いたり、行ったり。
10月はイベントが盛りだくさんになってます。

10月1日は、 国宝の茶室 如庵 を見学。
10月4日は、 人形浄瑠璃。
10月20日は、歌舞伎。 中村勘九郎襲名披露公演
10月31日は、名古屋フィルハーモニーのドヴォルザークのコンサート。

毎月1つは何か見たり、聴いたりしようと思っていたところ、
たっぷりとなってしまいました。

10月から毎週水曜日は前回も書きました、愛知大学の中国系講座の授業もあるので、
なんだか、いつもはガラガラの手帳が忙しくなっています。

10月12日~14日は京都での大学の授業もあります。

贅沢な忙しさです。

歌舞伎は、先日お知らせが来ました。



名古屋市文化振興事業団の会員になっていますが、
市民半額鑑賞券というのがあり、
そこに応募したところ、抽選が当たりましたので、
半額で見ることが出来ました。

もちろん一番安い券よりは高いのですが、
それでも一等席2万円を1万円で購入できました。

歌舞伎を生でみるのは、人生初です。

今、しまったことを発見してしまいました。

口上は夜にしかないのに、
昼の部を頼んでしまいました。

あちゃ~夜にすればよかった。
夜の義経千本桜も見たかった。

しまったしまった。
今日お金を納めてきてしまいましたので、
残念ですが。。。。

まあ初心者なので、詰めが甘かったことも、しょうがないとしましょう。
夜の公演はまた日を改めて見に行ってもいいですしね。

とにかく楽しみです。
長丁場のようなので、
眠くならないように万全の状態で臨みたいと思います。
着物でいけるかな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月末は急にイベント盛りだ... | トップ | 絞り染め事前課題 第二弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

見たり、聞いたり、行ったり。」カテゴリの最新記事