もとむら歯科通信

きょうも元気で、おいしく食べる事ができますように!
あなたにとって何か素晴らしいことが起こりますように。

筒井塾歯冠修復コースに参加しました☆

2017-03-08 17:07:29 | もとむら歯科

こんにちは 衛生士の石橋です

 

 先週末、鳥栖市内で行われました 増田長次郎先生の

『筒井塾歯冠修復コース』にスタッフ皆で参加してきました

顎口腔機能を「咬合」という観点から捉え、

補綴時に欠かせない咬合面形態を中心とした、二日間の研修会です

土日とも 午前中は増田先生や他講師の先生方から、お話をいただき

午後より、まるで学生時代のような 仮歯作りの実習でした

 

増田先生のデモを目の前で見学させていただた後 各自に分かれて

事前に準備していただいていた石膏模型を用いてチャレンジ

 

私達は普段の診療でこの仮歯作りはよく行っていますが、

今回はより深く学んだことにより、いつもにない観点で取り組めました。

 

これからの診療に、とても役に立つコースで本当に有意義な二日間を過ごすことができました。

カロスの増田先生 他インストラクターの先生方、本当にありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H29年2月の誕生日会☆ | トップ | H29.3月のお誕生会☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

もとむら歯科」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL