もとむら歯科通信

きょうも元気で、おいしく食べる事ができますように!
あなたにとって何か素晴らしいことが起こりますように。

元気がでる、「かえるの、一言占」始めました。

2007-01-24 23:12:20 | かえる

もとむら歯科のHPを何度もみに来てくださる方のために、
元気の出る、 「かえるの一言占」を、はじめました。
かわいいかえるが、待っています。
落ち込んだときや、勇気を出したいとき、疲れたとき、もちろん元気なときでもOK!
遊びに行って楽しんできてね
http://www.mikku.co.jp/motomura.htm

                   

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かえるの避難

2007-01-21 23:13:52 | かえる
カエルを絶滅させる恐れのある、カエルツボカビ症という病気が日本に入ってきました。
大変です!
かえるがんばれ!

きよすえさんちのカエルさんたちが、もとむら歯科に、緊急避難してきました。
せっちゃん、ちゃんと面倒見るからね。
三食、お昼寝、お風呂付ですが、もとむら歯科でちょっと働いていただこうかな。
ということで、皆さんカエルさんに会えるかも!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

かえるラジオ

2006-11-12 22:39:24 | かえる

かえるのラジオをいただきました。かわいい!!

小さいのにちゃんと聞こえます。

このかえるさん、な、なんと、ラジオをつけている間、目がくるくる動きます。

うーん、すごい。

テレビのない家で、元気に活躍しています。

せつこ先生どうもありがとうございまーす。かえるのキャンドルもありがとうございます。

クリスマスはこれで楽しみます。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと会えたね!

2006-07-14 07:31:47 | かえる

きのう、実家に行ったら、玄関のガラスになんと、あまがえる君が、ちょこんと乗っておでむかえ。

声は聞こえるけど、今年はなかなか見かけなかった、かえる君、
梅雨の終わりに、やっと会えたね。ひさしぶり。

さっそく写真を撮ろうとしたら、携帯が充電切れで、玄関まで延長コードを使って、大騒ぎしながら、やっと撮りました。やれやれ。

かえる君、一言「今年はマスコミがやけにうるさいな、けろけろ」


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かえるさんの季節です!!

2006-06-02 00:03:34 | かえる
6月です。かえるさんの季節です。
かえるさんシリーズ、いってみたいと思います。
この子は山口君にいただいた、ティッシュケースのかえるさんです。
大きなお目目がかわいいでしょ?
「夢見るかえるちゃん」と名づけました。窓辺で一日、うっとりと、なにを夢見ているのでしょう。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

「かえるお絵かき展」発見

2006-02-13 23:38:15 | かえる
かえるお絵かき展を発見しました!
研修の帰りに福岡ソラリア横の通路に「かえるお絵かき」がたくさん貼ってあるのを見つけました。
いるいる、いろんなかえるさんが。壁中かえるだらけ。さすがかえる新聞発祥の地です。
6月のかえる展にはきっとまた行きますね。そこで皆さんとお会いしましょう!
2月15日まで
福岡かえる展
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

かわいいかえるちゃん

2005-12-12 21:48:05 | かえる
ちびっ子カエラーののんちゃんにかえるをいただきました。
手と足が磁石になっているのでぴたっとくっつきます。
今うちの冷蔵庫に張付いています。かわいい!
のんちゃんどうもありがとう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かえるの親子

2005-11-03 21:48:32 | かえる
かえるの親子

カエラーのみなさま、かえる親子のご紹介です。

かわいいでしょう。この子たちはハワイから来ました。
今はのんちゃんの、お友達になっています。

ん? かえるの子はかえる?
おたまじゃくしじゃなかったっけ?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かえるさんタオル

2005-10-01 22:39:05 | かえる
大阪に引越しした、清ちゃんから、記念に、「かえるさんタオル」を
頂きました。かわいいでしょう。私の名前も入っているのです。うれしい。
ありがとうございます。
清ちゃん、お世話になりました。あなたがいなくなると、さみしくなります。
かえるさんをあなたと思ってすりすりかわいがります。

また遊びに来てくださいね。
あえる日を楽しみに待っています。

話は変わりますが、姪ののんちゃんは、かえるさんのついたレインコートとお揃いのかさが、お気に入りです。
のんちゃんは3歳ですが、りっぱなカエラー(かえる大好き人)です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

かえるの話

2005-09-02 22:37:43 | かえる
勉強会なかまの成富先生から、ガラスのかわいいかえるをいただきました。
羽根のついた、かわいい天使のかえるです。どうもありがとうございました!うれしいです。うるうる・・

そうです。わたしは実はかえるが大好き。携帯にはかえるが一匹ぶらさがっています。
雨乞いは得意技です!

うちには、サンアントニオ出身のかえると、バリ生まれのかえるがいて、仲良しですが、天使のかえるもさっそく仲間入りです。

先週小郡の「如意輪寺」に行ってきました。ここは「かえる寺」と言われていて、かえるがいっぱいいます。本物ではなく、かえるの石像やかえるグッズなど2500点以上。うーん、すごいです。

かえるの日というのもあります。6月6日です。2、3年まえ、6月6日に大名を歩いていたら、「福岡かえる展」に、ぐうぜん遭遇しました。かえる展のスタッフのひとと、「これもすべて、かえる大明神のお導き」と、手をとりあって喜びました。かえる大明神は、普段はかえる寺に鎮座していらっしゃいます。

かえる新聞のホームページを、久しぶりにみたら、かえる新聞が本になったらしい。これはぜひとも買わねば・・・
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加