散策する見物 - 食べ物編

毎日、忘れず食事はとりましょうという自分用の記録
質素な食卓、ひと様に見て頂ける様なものではありませんが、
ご容赦を

新じゃがと魚肉ソーセージの炒めもの

2017年06月13日 | 今日のごはん


新じゃがと魚肉ソーセージの炒めもの
味噌汁(しめじ)


魚肉ソーセージが特売だったので購入。新じゃがと炒めものにしました。
TVで同じようなものを紹介されていたのを思い出しながら作ったw。

新じゃがは、少しかために下茹でしておきます。
あとは、ねぎを炒めて、残りの材料を炒め合せて味付けしただけです。
簡単w。


<メモ・2人分>
新じゃがいも  2個
魚肉ソーセージ  2本
ピーマン    4個
ねぎ      1/2本
しょうが    適量
酒       大さじ2
しょうゆ    大さじ1
オイスターソース  大さじ1
ごま油     適量  (香り付けです)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マーボー春雨 | トップ | 鶏ときのこの和風トマト煮 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む