ハゲ仙人うだうだ

奈良の端っこ、宇陀の榛原でのんびりバイク修理ガレージをやってるおっさんがうだうだ言うてます

サンデー第3戦

2013-06-19 19:34:08 | レース

第3戦はフルコース、土曜予選日曜決勝の2デイでした。
仙人は、土曜日娘の授業参観とPTA役員会議があるので欠席させてもらうので、その代わりというわけでもないんですが金曜日の練習に顔出ししました。
レース一週間前の練習で、井上が耐久で松谷君と組むことが決定、その場でR6松谷号に試乗、即大転倒でマシン大破で今回間に合ったのかてのも気になったので。
状態を聞いて「厳しいんちゃうかなぁ」と思っていたんですが無事間に合っていました。
松谷号は大阪生野区にある「バイクカスタム&チューニングSHOP Build」さんでメンテナンスしてもらっているとのことで、「いにしえの魔法使いビースト」ならぬ「いくのくの魔法使いビルド」見事に間に合わせはりました
もし松谷君が「今回は出走取りやめ」てな事になってたら、井上は惨憺たる結果になったと思われるので、ほんま感謝です。
で、練習のタイムはまぁボチボチ、一方今回久しぶりの「忍者カマキチくん」こと鎌谷はサッパリのようです。
というのも、長いレース人生のほとんどが2ストエンジンのしかもアルミツインスパーのガッチリしたフレームのマシン、4スト&フニャフニャフレームになれて忍法を使うにはもう少し修行が必要なようです。
予選はどっちもそれなりって事で省略、決勝はまずST250から
奥様から「ケガ禁止令」が出て、エアバッグ、マウスピースとフル装備の鎌谷です。
しかし、ケガ防止のための装備のはずのマウスピースで口の中切ってました(爆)
Img_1616






井上のST600Rがこの後続いてのため、残念ながら走行写真がありません。
結果は中盤以降単独走行になり9位でフィニッシュ。
「4ストわからん~」と言いつつも徐々にタイムをあげてきているので、そのうち忍法習得するでしょう。
続いてST600Rですが、去年までならもう少し前のグリッドだったタイムを出しているにもかかわらず、全体的にタイムアップしていて22位と中盤グリッドからのスタート、そしてまたヤツが(笑)今回はすぐ前にいました。
Img_1628
Img_1630







決勝も自己ベストの21秒台を出したものの16位とポイントまで後一歩でした。
仙人は決勝中いつもピットレーンにいるためストレートの姿しか見れませんが、今回の井上の2コーナーの画像を見て、なんか以前とちょっと変わったかなぁという気がします。
Img_1640






以前よりもかなり無駄な力が抜けている様な……

さて今度は4耐、マシンもCBRでいくことに決まり、これからバタバタで~す


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4耐CBRに決まりましたか。仙人忙しくなります... (しんちゃん)
2013-06-20 09:53:48
4耐CBRに決まりましたか。仙人忙しくなりますな。そろそろ本気出して下さいよ[E:sign03]
いつ出すんですか?今でしょう[E:smile]
ハゲおやじ!たのんまっせ! (暴れん坊)
2013-06-24 07:06:32
ハゲおやじ!たのんまっせ!
あと、5K速いマシンを!!!
キャメルバックも完成!
あとは、メンタル、フィジカル鍛えとくわ!!!!
わしらダークホースかも?
運が向いて来れば・・・・
耐久、番狂わせあるかも??
てか!!
皆さんお疲れさまでしたー♪ (ブルマ)
2013-06-27 12:43:03
皆さんお疲れさまでしたー♪
仙人、写真嫌いなのでそこんとこよろしくぅ~☆
お願い致します(笑)
あー4耐かぁ~・・緊張してきた!!!
邪魔にならないように頑張ります♪
仙人は早くて頑丈なマシン作っといてね!!!

コメントを投稿