こ♪たろうママ奮闘記

我が家のワンコ&フェレット、そして愛すべき馬たちと繰り広げるドタバタ日記

角館へ

2017年06月19日 | 旅行記

秋田県の宿は、プラザホテル山麓荘
さすが 秋田の竿灯祭りがロビーに演出されている


夕飯の後は民謡ショーが開かれ、楽しかった


翌朝、ホテル前を 清々しい


明日から6月なのにスイセン


みちのくの小京都と言われる角館
わ~~、良い感じ


桜の花の時期は過ぎていたけど、見事な枝垂桜の木々
桧木内川(ひのきないがわ)沿いには、国指定名勝の2kmにわたる桜のトンネルが
ガイドさん曰く、地元の人は「すんだれざくら」と言うそうな


風情ある武家屋敷を散策 ここは岩橋家

秋田の地酒を心ゆくまで試飲させてもらって大満足

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乳頭温泉 | トップ | 秋田と言えば・・・ »