こ♪たろうママ奮闘記

我が家のワンコ&フェレット、そして愛すべき馬たちと繰り広げるドタバタ日記

体重が大幅増加!!

2017年08月09日 | ワンコ&フェレット

12日間の投薬・ブドウ糖投与・食事療法のあと、7日に診察に行って来た
前回は、4月のチェック以来50gも体重が落ちてガリガリになっていたこたろう
抱いた感じズッシリするから、30g位は増えてるかな?


な、何と
100g900g 腫瘍などでの増加かもしれないから、ぬか喜びは禁物だが、この12日間の食事量や、触診などから、今のところ心配なさそう

5日からは階下にも降りて探検したり・・・と、日々希望が見えている

7才4ヶ月の老齢ゆえ、いつ何が引き金になるか楽観は出来ないけど、一日一日を大切に過ごさせたい

いっぱい動いた後は疲れるね・・・
治療は、お盆過ぎから薬とブドウ糖投与を段階的に抜くことになった
現在、ドライフード:ふやかしフードの割合は、1:4

たろうも、傍で優しく見守っている


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水素水 | トップ | 至福のランチ »