もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

「私って逆境に強いのよね。」を英語で

2010-06-15 22:26:00 | ブログ

NCIS ネイビー犯罪捜査班のシリーズもお気に入りドラマの1つだ。

http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/50

ひねりの効いた表現が多く、クスリと笑わせてくれる。

特に始終ラボにいる分析官のアビーの台詞は面白い。

オタク文化も熟した今、ドラマにアクセントを与えているのは

専門分野ではその右にでるものはいないという超個性的な女性キャラのようだ。

メイクやファッションで変化をつけやすいのも大きな理由だろう。

先月、ネタ帳に書きとめた台詞(もちろんアビーの台詞)

I thrive in the face of reverse!

thrive: 目標に向かってガンガン進む

in (the) face of: ~に直面して、~をものともせず

reverse:  逆転 逆進

復元がほとんど不可能に近いデータをなんとか復元しようとするシーンだったような。

以下、もとこんぐ訳

「私って逆境に強いのよね。」 でもいいけれど、

「無理だといわれるとかえって挑戦したくなるのよね~私」 とか

「そこまで言われたら、やってやろうじゃないの!」なんかも良いかもね。

■■Marriage Humour (Humor)■■

友人がメールで送ってくれたジョーク集が面白すぎるので、

クラスでいくつか紹介した。

人生の達人グループ「うきうき英会話」のクラスでは、

名訳が次から次へと噴出!笑いすぎてお腹が痛い。

夫婦の会話の名訳をじっくりと学ばせていただく

Yさんからはゴディバのカカオ72%チョコレートの差し入れ~

笑いすぎて消費したカロリーを補給!過剰補給

100615_godiva

ランキングに参加しています。
ポチっと応援よろしくね💖

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


松山市ランキング


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 点字:Braill   | トップ | ロシアから愛をこめて:ナタ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!!ゴディバマーク!!!さすがです。笑 (kozue)
2010-06-16 03:19:23
おおっ!!ゴディバマーク!!!さすがです。笑
ハイカカオは体にいいから大好きです♪
熱出ちゃいました~。。。もうすぐ試験なのに。
but I thrive in the face of reverse!! と思い込んで頑張りま~す。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。