もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学学校発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

「だるまさんがころんだ」@露天風呂

2007-10-13 21:35:54 | ブログ

土曜の午後は、私立校生のプライベートレッスンが続く。

先週、修学旅行で北海道に行ったK君と、文法問題を解きながら、

おしゃべりを楽しむ。あるいはおしゃべりを楽しみながら、文法問題を解く。

いや、おしゃべりを楽しみながら文法問題も楽しむ!コレだっ。

「修学旅行先から送ったカニが届いたから、今日はカニ鍋なんよ^^!」

「いいなぁ。修学旅行どうだった?」

■■■

「温泉最高よ~。露天風呂で「だるまさんころんだ」やったんよ。」

北海道で露天風呂。 鬼は湯船で待ち、後の残りは遠く離れた、それも

かなり寒い場所からスタート。2日連続で「だるまさんころんだ」大会だったそうだ。

それはそれは広い露天風呂で、ギャラリー(他のお客さん)を大いに沸かせたらしい。

まあ、男子高校生が露天風呂で「だるまさんがころんだ」は、聞くまでもなく面白すぎる。

できることなら、浮世絵師に描いてもらいたいほど(笑)。

「このことブログに書いてもい~い?」

「かまんよぉ~」

修学旅行先の露天風呂で「だるまさんがころんだ」なんて

一生の思い出になるんだろうなぁ。

今日もいい話を聞かせてもらいました。

私はカニ鍋とまではいきませんが、今日は美味しそうなワケギを買ったので

「ぬた」を作る予定。さあて、片付けて帰るとしますか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おみくじ英語版 | トップ | そろそろ敷毛布でしょう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事