もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

こどもハロウィン☆大人ハロウィン:Halloween All Day

2011-10-30 14:56:14 | ブログ

ピニャータ無事割れました~

理想的な割れ方でした。

今回は小さなキャンディーをいっぱい入れたので、

落ちた時の散らばり具合も上々でした。

111030_wareta

割れる瞬間をとらえた画像は後日、受講生のお母様から送っていただくことに。

今回は底の部分に放射状の切れ目を結構大胆に入れてみたっ!

111030_cockroachprune

開校時、幼稚園児→今や中学生のC君

野太い声でピニャ~タ割りを手伝ってくれました。Thank you.

それから、20年前の教え子のMちゃんが、またお子さんと一緒に

イベントに参加してくれました。

今や、Mちゃんも英会話サークルの講師をしているので、

歌やダンスの時は子供たちをうまくリードしてくれました。(本当に本当に感謝!)

お土産に持ってきてくれた手作りハロウィンお菓子はなかなかのものです。

長細いクッキー生地の端にアーモンドの爪がついた、指クッキー(緑色だよっ)

乾燥ひじきの脚がついた、ゴキブリプルーンも(その光沢!しかも作り方簡単で気にいった!)

「ゼリーでつくった目玉もあったんだけど~~」といたずらっぽい目で笑うMちゃん。

(相変わらず可愛いなぁ~ほのぼの)

みんな、また来年も来てね~

■夜は大人ハロウィン■

松山市内では、昨日今日明日とハロウィン仮装パーティーを開催するお店が

ちらほらとあります。

今夜は、友人たち(チーム?)と今年も

多国籍ビアホール「ハングリー」に出没予定。

さあて、急いで仮装にとりかからなくっちゃ。

Hurry, and  get dressed!  (急げ、着替えだ~)

ゴキブリプルーン持っていこうっと!

↓ポチっとランキング支援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こどもハロウィン・パーティ... | トップ | 大人ハロウィン:「生活に刺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。