もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学教室発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

「運転中にカッとなること」は英語で?

2017-10-15 17:07:00 | ブログ
🔸ハロウィンボウリングは10月22日🔸

秋雨ごとに寒くなりますね@松山
さすがに今日は半袖はないな。
今日も頭のてっぺんでMessy bun
お団子ヘア✨
なんと(>_<)首回りが寒い。
そろそろ冬物マフラーも出しやすいところにまとめて移動しておこう。

朝から雨のしっとり日曜日は
サンデージャポンをちらちら見ながら☕️

東名高速の事故に関して
road rage という言葉が紹介されていました。

辞書でチェック 📖

road rage
運転中のストレスでドライバーがカッとなること ドライバー激怒症

rage 激怒

◼︎今日のお昼ごはん◼︎



母と期日前投票がてら、早めの買い出し。
お昼からお肉食べちゃう?😁❤️
夜は軽くして早めに寝よーう!

ポチっと応援よろしくねっ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 工業英語でお勉強「周辺機器... | トップ | 「寒っ!」「い」抜き形容詞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。