もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学学校発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

旬です。ズッキーニでお好み焼き❤️

2017-07-17 23:18:39 | ブログ
夏休み工作イベントのお知らせ🎃
8月20日(日曜日)
ハロウィンピニャータ手作り教室を開催します。
詳しくはこちら


海の日です🏖
昨夜も寝苦しかったのか、明け方変な夢見ました。

。゚(゚´Д`゚)゚。

◼︎ズッキーニでお好み焼き(2人前)◼︎

ズッキーニ 小さめ2本 大きめなら1本
粗挽きウインナー 2本
(またはベーコン 豚肉などお好みで)
チーズ(無しでも可)
お好み焼きのたね(お好み焼き粉 卵 水など)
お好みソース マヨネーズ 青のり他

ズッキーニをスライサーで薄切りにします
(直径大きめの場合は縦半分に切った後、スライサーを使うと良いです)
ウインナーまたは豚肉やベーコンなどを切ります(厚さはお好みでね❤️)
チーズも適当なサイズに
(私はベビーチーズ1つを手でちぎって入れたり、スライスチーズをちぎっていれたりと自由❤️笑)

ズッキーニの量に合わせて、お好み焼きのたねの量を加減すると良いです。
ズッキーニは結構水分を含んでいるので、
お好み焼き粉の説明にあるよりも少し水の量を控えて、ねっとり目に仕上げ、軽く塩胡椒します。

そこへ切ったズッキーニとウインナー、チーズを入れてよく混ぜ、フライパンで焼きまーす(ズッキーニだとオリーブオイルが◎)

※ズッキーニは水分多めなので片面をじっくり焼いてからひっくり返す方が良いみたい。

今日はお好み焼き作る前にチーズ1つ食べたので、お好み焼きには入れませんでした。入れない方があっさり美味しい場合も❤️

ポン酢他、さっぱりしたタレも良さそう。
お肉をお手軽なコンビニチキンの胸肉とかにすれば、さらに軽く仕上がるかな。

今日は日の入りを待ってから買い物へ出かけました🌇🚗

ポチっと応援よろしくねっ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手づかみシーフード@COPEL8 | トップ | TIME誌でお勉強 「女はツラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。