もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学学校発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

高校生に教えてもらいました「信賞必罰」

2017-07-15 21:05:43 | ブログ
夏休み工作イベントのお知らせ🎃
8月20日(日曜日)
ハロウィンピニャータ手作り教室を開催します。
詳しくはこちら

連日の暑さと連休始まりの気の緩みで、
お昼寝時間が欲しい土曜の午後です。

お昼寝から目覚めるのが遅かったY君。自転車すっ飛ばしてやって来ました。

問題集に出ている表現は
「自業自得」系

You deserve it.
(行いが悪いからバチがあたったのよ💔)
(行いが善いから良いことあったね❤️)
deserve 賞(罰)に値する

「つまり、
💡シンショーヒツバツ!ということですね。」とY君。

Y君、何でも知ってるよね。

( ̄▽ ̄;) 辞書を引かせてください。

「信賞必罰」
賞すべき功績のある者は必ず賞し、罪を犯した者は必ず罰すること。賞罰を厳格に行うこと(広辞苑)

信賞必罰で
through punishment and reward

信賞必罰主義

the principle of ”work-and-you-will-be-rewarded”
(研究社新和英大辞典)

勉強になったー

◼︎今日のgirly◼︎

徒歩1分で行けるデパ地下さえ遠い💦
久しぶりにフルーツサンドを買いました。

バラの形のクリームパンも❤️



ポチっと応援よろしくねっ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑い日が続きます | トップ | 手づかみシーフード@COPEL8 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。