もとこんぐ MOTOKONG

■四国愛媛■小さな語学学校発信のブログです☆
【もとこんトコ・ランゲージセンター】は松山市駅南口から徒歩1分!

映画でお勉強「非ゼロ和ゲーム」って何?

2017-06-02 17:00:32 | ブログ
🍺今年のビアガーデンパーティーは
6月24日(土)です
🍺
詳しい情報はこちら

昨日「メッセージ」”ARRIVAL”を観てきました🎦は
「ファーストコンタクト」や「インセプション」のように、時が交錯する不思議な感覚の映画。

「物事に偶然はなく、全ては必然なの?」と考えさせられる映画でした。

映画の中で「非ゼロ和」non zero sum
という言葉が出てきました。

忘れないうちにと映画の後すぐに検索📱
「非ゼロ和ゲーム」と…

誰かが得をすると誰かが損をして、総和はプラマイゼロの「ゼロ和」

誰かが得をしても誰かが必ずしも損をするとは限らない「非ゼロ和」

世の中は「ゼロ和」なのか「非ゼロ和」なのか?
世界のリーダーたちの発言が気になるこの頃。



◼︎昨夜のアテ◼︎

「粕漬け節」
ビールにぴったりでした🍺
冷たいお豆腐の上に三つ葉と一緒にのせて❤️

そうそう☝️
ゆかた&ビアガーデンパーティー出欠連絡お待ちしています。
3週間後に迫ってきましたっ😋

ポチっと応援よろしくねっ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 編み込みヘアでもスポッとか... | トップ | 夜風に吹かれてアイロンがけ(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。