気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

友人の来訪

2017-07-11 | 雑感想


3年くらい会わなかったでしょうか。
東京の友人が訪ねて来て、一晩泊まって昨日帰りました。
数年前に、上野の美術館で会って、絵を見に行ったのに、見ている間に
はぐれてしまって、そのまま分かれてしまったこともありました。

中3の時父の転勤で岩手県に行って、中3の時は別のクラスで、顔も
名前も知らなかったのですが、同じ高校に進んでクラスが一緒になり、
あと一人加わって、3人組の仲良し友達になり、今でも交流が続いています。

彼女は東京に出て、息子を一人で立派に育て、息子さんは大阪に。
今年は大阪の造幣局の桜を見てきたと言っていました。
彼女自身は、ワンルームマンションを求めての一人暮らし、その他に
一軒家の持ち家を人に貸している身分です。
そして現在はテニスクラブの責任者となり、囲碁も教えているという女性です。

話に花が咲いて、食事の支度の時は夫との会話も続いて、久しぶりに
友人との語らいで過ごした日々でした。
お互いに健康に注意して、また、お会いしましょうと。。。。。

今日は夫の病院の日、午後は2時よりの来客あり、明日は私の病院の日、
忙しく過ごすことになりました。
少し疲れて、愚痴ってはいけませんね。明るく過ごしましょう!!。



東京に行った折(2013年)、友人に案内されて「大手門」から入って見た梅林です。



松の廊下・・・刃傷沙汰の起きたところです。
古い画像ですが、アップしてみました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨夜のお月さまと桔梗 | トップ | 夏バテとは? »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しいひと時 (グランマ)
2017-07-11 17:57:51
motokoさん

楽しい日々 過ごされたのですね
友人っていいものです
幾つになってそのころの自分になれますものね

グランマも忙しく過ごしています
かえってその方が元気が出るような気がします
このところの猛暑 
お互いに気を付けましょう
楽しいひと時 (motoko)
2017-07-12 17:27:20
グランマさん  今晩は

訪ねて来てくれることは、嬉しいですね。
時々若さに逆戻り出来たら、いいな!と思う時が
ありますが、若い時には、若さの素晴らしさにきずかずに過ごしていますね。

お忙しくお元気に過ごされていること、嬉しく思います。
人生にはいろいろあり、それを乗り越えて成長していると思います。
ここ忙しく過ごして、今日は私の病院に、帰って来てから夫の買い物の出かけて、パソコンの前に座ったのが
夕方で、時間がほしいと思ってしまいます。

水分補給して暑さに気を付けています。
これからますます暑さが加わりますので、お互いに
元気に過ごしたいですね。
有難うございました。
友達の来訪 (ギンちゃん)
2017-07-14 18:18:35
先日はお友達より戴きものしてたみたいでしたが
このたびは東京より上京され宿泊迄され積もる話もされ良かったですね~
元気であればこそお逢い出来積もる話もされ懐かしいひと時だった事でしょう
良いひと時過ごされ良かったですね~
江戸城、松の廊下  (iina)
2017-07-22 11:20:42
江戸東京博物館の江戸城のジオラマでは、松の廊下と襖絵を再現していました。

江戸城、松の廊下 (motoko)
2017-07-22 14:05:07
iinaさん  今日は

江戸東京博物館も一度だけ行ったことがありますが、
最近は電車に乗ることも、ほとんどありません。
と言ったら笑われてしまいますが、11naさんは精力的に
出かけられて、生活をエンジョイなさっています。
ブログで、私も一緒に楽しませていただいています。
有難うございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL