気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

庭と鉢植えの草花たち

2017-05-18 | 植物・花


庭と鉢植えの草花たちの紹介です。
蕾と思っていても、開花も早く、季節の暖かさのためでしょうか。



アヤメ?、カキツバタ?、と名前は分かりませんが、実家の庭より、母が育てていたものです。
数年前に実家は建て替えて、この花はありませんが、母の花を引き継いでいます。



番茉莉香(バンマツリカ)の花です・・・最初紫色でさいて、白い色に変化していきます。



シラー・ベルビアナ・・・の名前でよいでしょうか。
今年は蕾が4個ほどつきました。



ヒルザキ月見草です。



初雪カズラの葉の紅葉です。
別名=五色カズラ    
花が咲くのは珍しいそうですが、まだ見たことはありません。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 文字と眼差(まなざ)し | トップ | お酒に弱い中高年女性、骨折... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭の花 (しんしん)
2017-05-18 14:37:05
motoko さん、やっと晴れて来ましたね、4日ぶりの晴れ間今度は晴れた日を続いてほしいですね、
庭にこんなに沢山の花が咲いているのですか、私の庭には花が無いので、フラワーパークに通っています、
今日は家を出るときは降らないのに、パークでは1日降られました、今帰ってきたら出島では降らないのに残念でした、
沢山の花々をありがとう御座いました、
庭の花 (motoko)
2017-05-19 17:38:55
しんしんさん  今日は

本当に五月晴れが続くとよいですね。
場所によっては、雨が降っていても、全然降っていない
ところと、不思議な現象があります。
せっかくのパーク、雨に降られて残念でしたね。
しんしんさんのお宅の、画像で見る限りですが、立派なお庭は、素晴らしいです。
手入れもきちんとされて、庭も喜んでいますね。
今の時期、車で通っても、色々な花が咲いてくれていて、目の保養になりますね。
コメント有難うございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL