気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

霞ケ浦総合公園のハスの花

2017-07-16 | 植物・花


暑い日が続いていますが、毎年見に行っているハスの花、
今日出かけてみました。
街中での山車が一台、おまわりさんの合図で停車中に、
車の中から写したものです。

本当にハスの花だけを見てきました。
正直、暑いので歩くのも汗だくででしたので、沢山の車の数で、
コンサートもあるようでしたが、ハスの花だけを見てきました。

 霞ケ浦総合公園のハスの花






霞ヶ浦です。。。。。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 徐々に開花した3種類の草花 | トップ |   
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jeje)
2017-07-17 07:25:17
お祭りの山車、おまわりさんも大変ですね。
蓮の花も見ごろなのでしょうか?
いろいろな花があるのですね。
見ていてとても楽しかったです。
霞ヶ浦、近くは通りましたが、まだ立ち寄ってみたことがありません。
帆船が走るときに見てみたいとは思うのですが、なかなかうまくいきません。
蓮の花 (グランマ)
2017-07-17 07:59:04
motokoさん

おはようございます

きれいな蓮の花たくさん見せていただきました
何か心が洗われるような気がします

お祭りや 帆船 いろんなものが見られてよかったですね
この暑さで出かけるのも億劫になってしまいます
これからが思いやられます
お互いに体調管理がいちばんですね
ご自愛ください
ハスの花 (ミント)
2017-07-17 10:04:40
おはようございます motokoさん

夏祭りも暑くて大変ですね!

暑い中、お疲れ様でした
霞ケ浦総合公園のハスの花、私が行った時写真の5・6枚目の花は見られませんでした本当に綺麗ですね。

暑さ厳しき折ご自愛ください。
霞ヶ浦 (motoko)
2017-07-17 16:53:21
jejeさん  今日は

お祭りの山車に出会うとは、思っても見ませんでした。
地区によっては、お祭りの日も様々ですが、夏のお祭りとしては、楽しみですね。

日本で2番目の広さですので、船で潮来のあやめ祭りにも行ってみたことがありますが、やはり広いですね。

ハスの花はコンクリートで区切ってしまってから、花数が少なくなった感じがします。
でも、毎年楽しみに見に行っています。
霞ヶ浦、今度は立ち寄って是非帆船も見られるとよいですね。
有難うございました。
蓮の花 (motoko)
2017-07-17 17:09:21
グランマさん  今日は

お祭りの山車、テレビなどで見ますが、見事な山車が
多いですね。
車で側を通り過ぎただけでしたので、よく見られませんでしたが、後方部分を見られたことは幸いでした。

暑いので、よく出かけたと思いますが、今年もハスの花を見ることができて、遠くですが帆船も見ることができました。
水分補給して、健康管理に気を付けたいと思います。
グランマさんも、お元気にてお過ごしください!!。
お気遣いありがとうございました。
ハスの花 (motoko)
2017-07-17 17:17:20
ミントさん  今日は

ミントさんのブログで、見に行かなくてはと思っていま
したが、暑い中でしたが、やっと出かけて見ることが
できました。
アサザとかも見たかったのですが、暑さにハスの花だけで終わりにしてしまいました。

思いがけずに後方ですが、山車も見ることができて、
暑い夏に、お祭りは大変でも、楽しめる行事となって
いますね。
ミントさんも、暑さの折お身体大切になさってください。
コメント有難うございました。
Unknown (マースケ)
2017-07-21 10:37:03
motokoさん、こんにちは

うちの町内は先週お祭りで今年は配送係を頼まれまして一日中重いポリバケツに入った飲み物運びをやって顔だけ日焼けして真っ黒になってしまいました^ - ^

この暑い時は睡蓮なんかも涼しげで良いですね^ - ^小さな入れ物に水を張ってそこに金魚やメダカを入れて睡蓮を浮かべて^ - ^
お祭り (motoko)
2017-07-22 13:46:52
マースケさん  今日は

かすみがうらのどのへんなのかしろ?、と思ってしまい
ますが、お祭りでは、暑い中重いものを運んでのお仕事
大変でしたね。
小さな入れ物に水を張ってそこに金魚やメダカを入れて睡蓮を浮かべて・・・涼しげでいいですね。
梅雨も明けて暑い日が続きますので、ご自愛ください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL