気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

春の足音

2017-03-06 | 雑感想


冬のさびしい庭には、花らしい花も咲いていませんでしたが、
春の訪れを感じたのでしょうか。
可愛い蕾が出てきていました





花の名前は分かりませんが・・・。



部屋の中に入れてある鉢植えの「アジサイ」です。
ピンク色ですので、地植えにしますと土の(酸性、アルカリ性)によって、
花の色が変わってしまいます。
蕾のようなものが、アッという間に新葉となりました。
つやつやした綺麗な葉でしたので、今朝写してみました。

植物は、季節の変化を読み取っているのですね。。。。。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日3月3日は「ひな祭り」 | トップ | 血管が硬くなる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感想」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL