気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

夏バテ防止にキウイを・・・

2016-10-14 | 言葉の意味は


果物ではまだ「新参者」のキウイですが、需要は増えているそうです。
美味しさだけではなく、利便性、健康面でも
優れていることが背景にあるようです。

**********************************************

国内で主に流通しているのは「グリーン」と「サンゴールド」の2品種。
年間を通じて食べられることも強みのようです。

購入額の多いバナナやミカンの伸び率を大きく上回る。
この背景について、①年間いつでも入手できる②冷蔵庫の入れれば最低
一ヶ月は持ち、保存性に優れる③簡単に食べられる④生で食べるため
栄養素の損失が少ないーーーことだ。

健康面では、一個あたり50~60㌔カロリーと低カロリーで、不足しがちな
栄養素がバランスよく含まれていると指摘する。
「グリーンは便秘改善効果のある食物繊維、サンゴールドはビタミンCが豊富
など食べ分けできるのも特徴」と駒沢女子大の西山一郎教授(生化学)は話す。


*** 朝日新聞・続◆元気のひけつより抜粋にて ***

私もキウイは好きで、食べやすく、美味しくで食べています。
高い栄養度と、夏バテ防止にもなるとこことですので、夏の疲れの取れない
方にはお勧めかも知れません。
ご参考になさってください。



2013年の遊び心のお絵かき?です。
こんなことして、遊んでいたようです・・・・・。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月に描いた水彩画です | トップ | コキアの紅葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL