気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

今日は私のブログ誕生日です

2018-02-17 | 雑感想


ブログという言葉を聞いて、パソコン習い始めてよく分からない状況で、
ブログの講座を受けて「難しい・・・」なんて記入しながら2005年の
2月17日に初めてのブログをアップして、毎日のように続けていたけど、
最近はトビトビになってしまって、それでも今日17日の誕生日より
13年目に入っていきます。(昨年のブログに、13年目に・・・と記入して
しまいましたが、年数を間違えてしまって、お詫び申し上げます)。

ブログ友の「銭無のとっつあん」さんには、ご自分のブログの中に、私のブログの
誕生日を昨年も、今年も書き記して知らせてくださり、とても嬉しく思っています。
銭無のとっつあんさんは、体調も良くない状況で、毎日続けていて頭の下がる思いで、
いつまでも続けてほしいと願っています。

私はいつまで続けられますか、ポツンポツンの投稿で、続けられたらと思っています。
拙い私のブログに足を止めてくださった方々に、コメントを寄せてくださったブログ
友さん達にも、感謝を込めて厚くお礼申し上げます。
有難うございました。

タンポポで春を感じていただければ・・・以前にアップしたのでは??。



 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ誕生日おめでとう! (kazahana)
2018-02-17 13:05:36
motoko様

ブログ誕生日おめでとうございます。
2005年とは随分昔から始めていらしたのですね。

素敵なタンポポの絵に春を感じます。

私は何時から始めたのか記念日も忘れてました。
今調べたら2009年10月8日でした。4年も後輩です。
ブログ誕生日おめでとうございます。 (コスモス)
2018-02-17 13:10:02
motokoさん。

ブログ誕生日誠におめでとうございます。13年目ですか、素晴らしいですね。
継続は力の威力!を見習わなくては・・と
思います。毎日今日まで今日まで、と情けない掛け声を自分にかけながら、ようやく8年目ですから、motokoさんの半分ですね。しかも、宮崎へ行ったり来たりで、2か月に一度の更新だったりいたしました。
どうぞこれからも、ご自分も楽しみつつ、読者も楽しませて続けて下さい。
タンポポは風で種を飛ばし、周りに花を増やして参ります。本体も宿根草として、毎年花を咲かせてくれますね。
しかも全草食することが出来て、薬草でもあります。
さりげなく、役に立つ存在はmotokoさんのブログのようです。
本土はまだまだ寒さが厳しいのでしょうか。どうぞお身体をご自愛ください。
おめでとうございます (ミント)
2018-02-17 13:12:57
motokoさん

ブログ13年目のお誕生日、おめでというございます🎊
続けることは 素晴らしい事ですね❣
タンポポの素敵なお絵かきで、春を感じさて頂きました。

これからも楽しみしています。

お目でとう御座います (しんしん)
2018-02-17 16:06:43
motokoさん、13年も続けられて居るとは、私より3年も前から始められた大先輩なのですね、
私も先日10年目を迎えましたが、先輩を見習って頑張りたいのですが、高齢の為、、続けられるか不安です、今後とも宜しくお願いいたします、
ブログ誕生日 (motoko)
2018-02-17 16:41:24
kazahanaさん  今日は

10年は続けようと思って頑張りましたが、最近は
ポツンポツンの投稿になってしまいました。
何を書こうかしらと、考えることも多くなりましたが、続けられるまで、アップしようと思っています。
kazahanaさんも毎日続けられていますので、感心
いたします。10年目指して、続けてくださいね。
有難うございました。
ブログ誕生日 (motoko)
2018-02-17 16:58:27
コスモスさん  今日は

8年も続けていますので、コスモスさんも立派
ですね。頑張ってくださいね。
アップの回数が減ってしまって、最初のような
頑張る気力が失せてしまったようです。
でも、頑張って続けようと思っていますが、いつまで続けられるでしょうか?。

リベルタンゴ聞かせていただきました。
私もこの曲はとても好きな曲です。
沖縄の綺麗な花々、暖かいので違うのでしょうか。楽しませていただきました。
コスモスさんのお顔も拝見できました!!。

タンポポも増えますが、薬草とは思われないかもしれませんね。
こちらはまだまだ暖かくなりそうもありません。
お気遣いありがとうございます。
コスモスさんも、ご自愛くださいますように!!。


おめでとうございます (A.S(たわごと的オピニオンの))
2018-02-17 17:25:34
13年ですか、凄いですね。継続するってもう凄いです。で、読ませていただきながらついでに私はどうか考えてみたら2012年からですから5年は過ぎたみたいです。
気張らずに書いていければと思っていますが後何年可能かは不明ですけど。
「タンポポ」春をすっかり感じられました。ホッとしてます。今日は寒い風が外では吹いてますけど画像で春を感じました。
あ、言いたかったのは「おめでとうございます」です。今後共よろしくどうぞ
ブログ13年目 (motoko)
2018-02-17 17:37:42
ミントさん  今晩は

有難うございます。
いつまで続けられますか、10年はと思っていましたが過ぎてしまい、どうなるでしょうか。?
お絵描きも、頑張らなくてはと思っているのですが、年齢的に頑張りができなくなってきたようです。
でも、焦らずにゆっくり、のんびりやっていこうと思っています。
寒さ続きますので、ご自愛くださいね。
ブログ誕生日 (motoko)
2018-02-17 17:46:09
しんしんさん  今晩は

お尋ねくださいましてありがとうございます。
しんしんさんよりほんの少し先輩ですが、
しんしんさんは毎日続けられていて、立派です。
綺麗な写真など、朝早く出かけたり、と年齢を感じさせないで、時間を有効的に使って頑張っています。
いつもブログは素通りで、綺麗な写真を見て、言葉もかけずに失礼しています。
こちらこそよろしくお願いいたします。
ブログ誕生日 (motoko)
2018-02-17 17:56:54
A.Sさん  今晩は

A.Sさんも毎日続けられていますので、感心いたします。最初は毎日アップしていましたが、今は本当に気まぐれなアップになっています。
5年が過ぎて、毎日書いていることが張り合いになって、気がついたら、10年を迎えるかもしれませんので、頑張ってください。

申告の時期でお忙しくなっていることでしょうね。お花が好きということで、ブログのお花の
写真を楽しませていただいています。
凍りついた多肉植物、元気になってくれるとよいですね。
言葉もかけずに、素通りでスミマセン。

コメントを投稿