そぶえ元希 通信 

 日本共産党 足立地区副委員長・准中央委員 ★ 日々の活動や思いをつづります

各地域で都議選報告会を開催!都議選結果を確信に解散総選挙に追い込むたたかいを!

2017年07月17日 | 活動報告

いま、各地域の後援会で都議選の結果報告会が開催されています。

17日は北部後援会(山中ちえ子区議地域)、ひまわり後援会(ぬかが和子区議地域)で、斉藤まりこ都議とともに都議選結果の報告と解散・総選挙に向けての決意を訴えてきました。

先週は、しののめ・白樺後援会(はたの昭彦区議地域)とこぶし後援会・東風の会(鈴木けんいち区議地域)で、

それぞれ、都議選報告会で足立区の都議選結果の報告と総選挙への決意を述べさせていただきました。

 
斉藤まりこ新都議も、都議会で政治を変えるために奮闘する決意を生き生きと語ります!
 
 
私は衆院東京13区予定候補ではありますが、党足立地区委員会副委員長として、支えていただいた多くのみなさんと一緒に、勝利を喜び合うことができたことに、心からの感謝を申し上げたいと思います。
 
 
引き続き、各地域・単位後援会で大小様々な都議選報告会が開かれています。どの会場でも斉藤まりこ新都議の誕生への喜びの声と安倍政権への怒りが広がっています。
 
各種世論調査も週を経るごとに内閣支持率は続落し「危険水域」とされる3割を切りはじめました。
 
加計・森友疑惑などの国政私物化、そして共謀罪法強行や憲法9条改憲などの憲法破壊の政治に、
今度は解散・総選挙で国民のノーの審判を突き付けていかなければなりません。
 
すみやかな解散・総選挙を求めて、たたかいをさらに大きく広げていくために頑張る決意です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州北部豪雨救援募金の取り... | トップ | 党に寄せられる新しい期待を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。