そぶえ元希 通信 

 日本共産党 足立地区副委員長・准中央委員 ★ 日々の活動や思いをつづります

3/12北千住駅西口の街頭演説に800人!「すばらしい」「すっきりした」など党都議団の値打ちが明瞭!

2017年03月14日 | 活動報告

3月12日に行われた豊洲問題をテーマにした北千住駅西口での街頭演説には聴衆800人が集まりました。

 

国政では森友学園問題、都政では豊洲問題が大きな話題になっています。

利権・私物化・情報隠蔽という政治の「闇」に切り込み、疑惑の徹底究明に全力をあげる日本共産党にも大きな注目があつまっている中、立ち止まって聞いてくださる方も大勢いました。

多くのみなさんのご協力に心より感謝申し上げます。

メイン弁士の1人である大島よしえ都議は、石原・猪瀬・舛添と続いた都民いじめの自民・公明都政と正面から対決してきた日本共産党都議団の役割を大演説。豊洲問題では嘘とごまかしを徹底した調査と論戦で暴き、一貫して奮闘してきた党都議団の役割と値打ちが鮮明になるもので、参加者の方々からは、

「とてもよくわかった」、「言うべきことを全部言ってくれた」、「とてもすっきりした」

などの感想が寄せられました。


もう1人の主役の斉藤まりこ都議予定候補は、保育と教育、働き方、高齢者福祉の3つの角度で都政転換の決意について歯切れよく訴えます。さわやかな斉藤さんの声が北千住駅西口に響き、くらし最優先の都政改革への期待が広がる演説で、「すごくよかった」「雇用の問題を取り上げてもらえてうれしかった」「明快だった」などの感想が寄せられました。

西口のデッキ上も、商店街や駅前を通る方々にも日本共産党の奮闘が伝わる街頭演説として成功させることができました。


この街頭演説の前には、斉藤まりこサポーターズによるリレートーク宣伝も行われました。

ドラム隊のリズム感あふれるコールと訴えに元気をもらいました。

この街頭演説の成功を力に、都議選勝利への取り組みをさらに加速させていきたいと思います。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。