そぶえ元希 通信 

 日本共産党 足立地区副委員長・准中央委員 ★ 日々の活動や思いをつづります

党足立地区委員会は10月に16人の党員拡大!

2016年11月02日 | 活動報告

党足立地区委員会は10月に都議予定候補と衆院東京13区予定候補の変更を発表し、来年の都議選・来る総選挙勝利への臨戦態勢を強め、全支部が第27回党大会成功をめざす「大運動」への取り組みを加速させました。

 

その結果、党員では10月に16人の方に新たに入党してもらい、機関紙の日刊紙も日曜版も増勢をつくることができました。

 

11月1日の「大運動」推進本部の訴えでは、全国で804人の新しい入党者を迎え、10人以上を迎えた地区が大阪・堺地区の17人を先頭に8地区だったようです。

足立地区も月目標の20人には届きませんでしたが、16人の新しい党員を迎えることができました。

私も10月は各地で「6中総報告会」や「つどい」が取り組まれ、私も弁士として「情勢と共産党の役割」や「大運動の意義」を語り、支部との行動を広げてきました。この集まりに参加してくださった3人の方が、10月に入党していただいたことにも勇気と励ましをもらいました。

「しんぶん赤旗」の学習党活動のページにも2回、足立地区の経験が紹介されました。

 

11月は「第7回中央委員会総会」も行われ、大会決議案も発表されます。

10月に生まれた様々な経験を発展させ、さらに全国の経験に学び、

すべての支部が新しい党員を迎えるために11月も頑張っていこうと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「第16回あおぞらまつり(西... | トップ | 山中ちえ子区議地域で「大運... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。