そぶえ元希 通信 

 日本共産党 足立地区副委員長・准中央委員 ★ 日々の活動や思いをつづります

2017年を政治を転換する希望ある年に!

2017年01月04日 | 活動報告

1月4日、党中央委員会では「党旗びらき」が行われました。

党足立地区委員会でも地区委員・支部長の合同会議を開催し、

早期の解散・総選挙も取りざたされ、6月には都議選が行われる激動の2017年の活動が本格的にスタートしました。

 

党足立地区委員会は、1月1日の元旦、西新井大師前で毎年恒例の元旦宣伝を行い、

1~3日の間も、各党区議地域が宣伝カーを出動し、区内全域に党の風を吹かせました!新春ダッシュです。

 

元旦宣伝は、笠井亮衆院議員、池内さおり衆院議員(東京12区・比例重複)、山添拓参院議員、谷川智行衆院比例予定候補が駆けつけていただきました。

大島よしえ都議、斉藤まりこ都議予定候補、そして党足立区議団の皆さん方と新年のご挨拶を行いました。

 

昨年を振り返ると、政治の世界では本当にひどい、暴走政治の連続でした。

戦争法の具体化では南スーダンに派遣されてている自衛隊PKOに「駆けつけ警護」の任務を付与し、「殺し殺される」現実的危険に直面しています。

昨年末の臨時国会では、TPP・年金カット・カジノ解禁などが次々に強行採決され、暴走政治が極まるところまできた感があります。

しかしその一方で、市民と野党の共闘が大きく広がり政治を変える希望が大きく広がった1年でもありました。

2017年この希望をさらに大きく発展させる年にするために、私も全力を尽くしたいと思います。市民と野党共闘をさらに大きく発展させ、安倍政権を打倒し、政治を変えるために、新年、決意新たに頑張ります。

1~3日の間も、各党区議地域が宣伝カーを出動し、まちかどに党の風を吹かせました!

目前に迫った、1月8日の「新春のつどい」、1月15日からの党大会、そして「党勢拡大大運動」の成功へと取り組みをすすめつつ、解散・総選挙に向けて新春ダッシュを図りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月も正念場!早期解散・総... | トップ | 「2017年足立新春のつどい」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。