もといや日記

横須賀走水海岸
海苔製造直売
海の家

遅れています

2017-07-29 18:58:56 | Weblog

7月29日(土)

今年は、海の家の解体作業で忙しい毎日が続きました。

本業の仕事は後回し。

漁師の仕事は、大幅に遅れています。

今日やっと、海苔網を干し場から撤去できました。

これからは、海の家の廃材の撤去作業・漁師の仕事、例年と違った仕事で忙しくなります。

でもこの暑さ、暑い時にする仕事はキツイです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海の家解体終了 | トップ | 捨てる神あれば拾う神あり »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ゴエモン丸)
2017-07-30 10:28:12
昨年までとは全く違う夏場の仕事ですね。
体調管理、調子狂わせないように気をつけてください。
いま、自分が走水デビューした0歳時点からの「もといやフォトアルバム」をブログ用に作成中です。全5編くらいになりそうですが気長に過去の写真を写真に収める、という作業をしています。あ、こーだったな、そういえば、の連続でとても懐かしいです。
今日は失礼しました (ゴエモン丸)
2017-07-30 22:31:08
お出かけ中に帰っちゃって失礼しました。
自分のブログにもといやアルバム全5章
アップしました。
良かったら↓覗いてみてください!
http://ameblo.jp/takayamasuisan
写真ってすごい (もといや)
2017-07-31 19:35:45
ゴエモン丸さん、ブログ拝見しました。
写真ってすごいですね。
とくに、「もといやアルバム その1」.
木製のボート、となりの「やまに」と「もといや」の看板、当時のもといや海の家、下屋の柱の丸太、鉄骨の飛び込み台、ドラム缶の飛び込み台、狭かった砂浜、などなど。
自分の記憶にしか無かった、昔の走水海水浴場。
よみがえってきました。
貴重な写真を見せてもらいました。
ありがとうございます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL