ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

夏野菜が美味しい時期になりました

2017-06-10 22:04:38 | iPhoneから~。
会社側のオリジン弁当で売っている
揚げナスの酢醤油漬け?みたいなのがマイブームで

沢山食べたいから自分で作ろうと思い、早速

2種類の味を作ってみたよ


揚げなすと揚げオクラの酢醤油漬け

揚げなすと揚げオクラの柚子酢醤油漬け

*柚子酢とは柚子100%の混じり気のない柚子果汁で高知では【ゆのす】と呼ばれています


んで

食べてみました^ ^
久々に百歳酒(ペクセジュ)と共に…

どちらも甲乙付けがたいけれど、ゆのす醤油の方が好みかな♪

トマトとキュウリと茗荷のごま油和えも美味しい!
夏野菜を沢山食べられて満足^ ^
簡単やからまた作ろう♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 口内炎なんてへっちゃら! | トップ | トーストアートならぬピザア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

iPhoneから~。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL