ぼちぼち。

愛するわんこ達と過ごす笑ったり泣いたり怒ったりの日々を
私らしく『ぼちぼち。』と綴っていきたいと思っています。

ホットォォォォーーーク!!でびぅ。

2008-09-18 21:31:01 | 日々のこと。
今日はハングルレッスンでした。

毎日ハングルで書いている日記を先生に見て貰って
添削して頂いているのですが。

最近添削される部分が少なくて、何だか嬉しいです♪
でも、まだまだ初級なので、自惚れずに進まねばな。

んで。
今日はキムチの話と渡韓の話で授業は盛り上がり・・・
(カクテキは美味しいけど冷蔵庫がオナラ臭くなるとか・・・笑)
いつもレッスンしている大泉学園のミスドの近くに
美味しいカクテキを売っている八百屋があると先生が教えてくれてね。

授業が終わった後に先生と一緒にカクテキ買いに行きました♪
日本産(日本メーカー)のキムチって大体が辛さが足りなかったり
日本の白菜だと水分が多いので物足りなかったりするんですよ。

なので先生もみわんこ。も韓国産のキムチをいつも食べてるのですが。
(偶然にも先生と同じ銘柄のキムチを食べてました。)

このカクテキは日本産(群馬のメーカー)ですが韓国の味に近いらしく
先生のお母様も日本に来た時に食べて美味しいと仰ったそうなんです。

と。
前置きが長くなりましたが。
このカクテキ、本当に美味しいです!
1袋150円、2袋だと280円。

みわんこ。家の漬物メンバーのヘビロテ、決定!!


んでんで。
今はカクテキの話ばかりしていますが・・・。
タイトルは【ホットォォォォーーーク!!】ですね。


そうなんです。
みわんこ。、とうとうホットクデビューしました♪


호떡ホットクとは韓国のおやきみたいなもので、
中にハチミツやあんこやチーズなどが入っていて焼きたては香ばしくて美味しいんですよ。
今までずっと食べたい食べたいと思っていながら、
ホットク屋さんの前を通る時はいつも食後で腹いっぱいなので
横目で見ながら通り過ぎるだけでした。


今日は授業の後に探し物を思い出して新大久保へ。
小雨が降る中、探し物が中々見つからないまま、ホットク屋さんの前まで来ていました。

時間は4時半頃。
そう言えば、みわんこ。は今日何も食べていなかったっけ・・・。
ここで会ったが100年目(!?)
とうとうみわんこ。のホットクデビューの日がやって来ました!

ジャジャジャーーーン☆



焼きたてホカホカ&フワフワのホットク・・・。
その香ばしい香りにウットリ♪

中のハチミツはほんのりシナモンが香るような・・・?
トロトロの熱いミツなので食べる際は気をつけて食べなきゃいけません。

でも、本当に美味しいんだなぁ・・・♪
これからの寒い時期に熱々でフワフワのホットクに齧りつくのは

행복해요...
(ヘンボッケヨ・・・/幸せです・・・)


食べた事のある方もまだ食べた事無い方も。
食べて食べて食べてーーー!!

みわんこ。もまた食べたいです。
今すぐ、食べたいです(笑)

今日はカクテキにホットク。
美味しい日でございました♪