神戸在住の元姫路市民

「となりの人間国宝さん」までなったイクメン噺家のブログ

羽蟻がマンションに大量飛来して思うこと。

2017年07月11日 | 告知
ありというのは、成虫になると羽根がはえる。そして新天地を求めて飛んでいく。蟻も一匹だけではない。巣には何百匹もいるので、大量に飛来して行く。

光によっていく習性とはいえ、マンションに飛んでくるなよ。自分等が長いこと時間をかけて巣を作って暮らしたんやろ。砂場や地べたに灯りやコンクリートがあるか?飛んだら分かるやろ。そんな高いとこに地べたがあるか?働きアリは2割しか働いてないというけど、その2割もちゃんと誘導せえよ。

マンションに飛んできたって住民は嫌がるわ、蟻も死ぬしかないわでなんのメリットもない。

そんなんでヒアリに勝てるんか!しっかりせえ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩瀬様が42歳で6月の月間M... | トップ | コック~ンよりやらしい酒のCM »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL