神戸在住の元姫路市民

「となりの人間国宝さん」までなったイクメン噺家のブログ

しくじり営業マン 俺みたいになるな 「上司の記録を抜け」

2016年12月20日 | しくじり営業マン
私がいた会社だけかもしれませんが、上司に偉そうにする人います。普通に「オッサン」呼ばわりする。呼ばれてる上司 も怒らず普通に応対する。

体育界系ではない私でもその光景は不思議でした。でも一緒に仕事をするにつれ、その人がそう言えるだけの仕事をしているのが分かりました。

中日の落合監督は

「能書きたれるなら俺の記録を抜いてから言え」

と言うたそうな。

それを聞いてから上司の事を一切嫌とは思わなくなりました。いつ抜けることやら。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しくじり営業マン 俺みたいに... | トップ | しくじり営業マン 俺みたいに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

しくじり営業マン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL