神戸在住の元姫路市民

「となりの人間国宝さん」までなったイクメン噺家のブログ

息子は江夏か、江本か、門田か?

2017年07月18日 | 告知
息子が言うことをきかんので、どうやってきかそうかと困ってます。

そこで思い出したのが、野村克也氏の野村ノート。確か「南海の三悪人」と呼んでいた江夏、江本、門田というややこしい選手の言うことを聞かせたエピソードが載っていた。
久しぶりに読み返してみる。

簡単に言うと
江夏・親身になり説教する。
江本・真相心理を考えさせる。
門田・とことん認める。

ただ、技術は伸ばせても人格まではなかなか変わらない。一流の人間には出来なかったし、なってれば、プロ野球の監督になってるとのこと。

躾や習慣を技術に当てはめることが出来るのか?

結局、振り出しに戻りました。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真面目系クズ | トップ | 落語パロディ「赤ちゃんポスト」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

告知」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL