次なる港は、、、。

おいらちょっくら行ってくる、、。

命日、30年、遺伝

2017-05-16 19:42:01 | 日記

今日の港もTooting / Wandsworth

先日友人NさんがGruponでお手頃に簡単にできるアレルギーテストを見つけてやったとのことで、私にも勧めてくれました。私が原因不明の蕁麻疹でもう13-4年抗アレルギー剤のお世話になっていることを知っているので、、、。

髪の毛を送るという簡単な検査でしたけど、結果が先日きました。

で、一番避けなきゃいけない食べ物,,,が、乳製品だった!カゼイン?(牛乳に入っているタンパク質)が体に合わないらしい。牛乳、チーズ、ヨーグルト、、、よくよく考えたら、ケーキとか、クッキーとかだって牛乳入ってるし、、、。げ、チーズバーガーも食べられないじゃん。ゲ、ピザも食べられない??

ちなみに、その次にダメなのがさやいんげん?だって。まあ食べなくてもいいし。あとピーナツ、さくらんぼ、カビ系のチーズ、あと市販のケーキとかクッキーに入っている甘味料系のものも合わないらしい。

これ全部避けるの無理じゃないかとは思うが、意識して減らしていき、あまり食べなくなったら抗アレルギー剤がいらなくなるんじゃないだろうかと思うと、 こうなったら頑張らないとと思い、まず、牛乳は豆乳に変えた。チーズも好きだけどやめています。でも乳製品やめたらカルシウム不足しそうだなあ、、、。

昨日実家の母に電話して、この話をしたら、「そういえば、うちのお父さん(私のなくなった父)が、牛乳ダメだったのよ。飲むとお腹壊すからぜんぜん飲まなかったわね。」だそうでした。それは知らなかったが、私も子供の時牛乳飲むとよくお腹壊しました。だから最初からあってなかったんだなと今更知りました。よく母に健康上の問題を話したりすると、「お父さんと体質がよく似てるわね。あんた。」と言われていたので、そういうのも遺伝してるのかもしれません。ちなみに父は糖尿病やったし、癌で亡くなったので、体質似てるとなるとその辺も恐ろしい感じ。

ところで、今日5月16日は父の命日。しかもきっかり30年前に亡くなりました。もう30年、、、そんなに時間が経ってしまったなんて驚き。亡くなった時は48歳。いきてたら、78歳になるんですね。

下記は父の若い頃の写真です。没後30年記念に公開してしまおう。
 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パーティーはしご(子供のだ... | トップ | ハーフターム、なかなか終わ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。