沖縄もとぶ山原の道再び★ショップやまかわ 山川酒造隣!古酒のやまかわ専門店こだわり本部町特産品全国発送!美ら海水族館近く

ご予約で蔵見学OK☆試飲有り☆地元情報を発信中♪※未成年者への酒類の販売はいたしておりません※飲酒は20歳になってから※

8月イチおしボトル!

2017-08-10 16:58:12 | お問い合わせ
先日は8月8日蝶の日!ご存知でしたか?
本部町には、蝶千鳥/具志堅蝶千鳥保存会というのもあり、つい連想しちゃいます♪

8月のイチおしボトルは、琉球舞踊の衣装をまとった女性「琉球の女」赤です!
先月は青!今月は赤!

名嘉睦稔さんが、琉球の女の魅力を見事に描かれた作品。
琉球の女は"青"と"赤"の2パターンがあり、ちらも琉装の女性なんですよ。
→赤が琉球舞踊の貫花や、四つ竹、踊いクワディーサーの衣装のようでとても印象的です。
→青は涼しげな琉球絣の衣装でパッケージにちりばめられた数々の☆が七夕や砂浜を連想する癒しの雰囲気。
特に、琉球の女・赤は舞踊家の方も好んでお買い求めいただきました!

そうそう蝶の日からスタートしているイベントがあります!
町内にある琉宮城蝶々園では、地元高校生の生物部による展示発表会も開催中とのことですので、自由研究の参考にもいいですね~♪
○○の町チェック本部町は平成16年に蝶の町宣言をしています!!

ドライブスポット!見事!黄金シャワー
地元で人気お花見のゴールデンシャワー画像をごらんいただきたく載せさせていただきます!
ガズームラブログでもご紹介しています。
台風の被害から復活!今年はものすごい満開とのことでした!




お花見を楽しみながら本部町へドライブに来られた方も多く、マスコミに紹介されるほどでした。
沖縄タイムスでは、輝く黄金のシャワー 
琉球新報では、さんさんと黄金色 ゴールデンシャワー見頃

たくさんある泡盛・古酒…どれにしようか迷っちゃうことありませんか?
こんな時にご参考にしていただきたいのが、イチおしボトル・お買得キャンペーンボトル。毎月、店頭に展示しています。
今月は沖縄限定販売の琉球の女"赤"です。先月は"青"でした。沖縄らしいお土産としてもご注目☆ぜひ店頭でお手にとってご覧ください。
※こちらの商品は沖縄限定販売・店頭のみ販売☆カート注文不可となっております



お酒は何年もの?味は?中身は古酒が入っていて5年物で30度。
なので、とってもまろやかに味わえますよ!度数違いの一般酒や3年古酒、10年古酒と飲み比べるのもいいですね♪




独特な沖縄ムードなパッケージがご好評で、飾って楽しむ♪との声もいただいたりなんですよ。

※飲み比べボトル参照※
おなじ30度のボトル達こちら↓
珊瑚礁10年古酒30度720ml
さんご礁3年古酒30度720ml
さんご礁 一般酒30度720ml


のしの名入れも事前の受付でご用意可能ですので、お気軽に御相談いただけます。
発送をご希望される方は、こちらからそのまま発送も承っておりますのでご検討されてくださいね。
地元出身の店頭スタッフにお声かけください。御注文の件数が多い場合はお早めにご連絡ください。
納品ご希望の日に添えるよう、準備致します!



【ショップやまかわカート】http://shop-yamakawa.ocnk.net/

ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

ショップやまかわ
蔵見学・お手洗い・駐車場完備・各種クレジットOK・全国発送承ります
ホームページFace bookブログ
沖縄県本部町字並里59番地 0980-47-5651 open/10:00~18:00 12月のみ17:30
ショピングカートはこちら→HTTP://SHOPーYAMAKAWA.OCNK.NET/
204 76 290428
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 選べるページからギフト選び! | トップ | 一家に一甕を仕次ぎ講習会開... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お問い合わせ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。