沖縄もとぶ山原の道再びショップやまかわ★美ら海水族館近く八重岳麓♪山川酒造お隣!琉球泡盛・古酒本部町特産品全国へお届け!

古酒のやまかわ&もとぶ名物を地元スタッフ情報発信♪営業日・時間等はその都度ご確認くださいますようお願いします!

つる屋の沖縄そば☆☆☆

2006-06-09 13:29:03 | もとぶで食べる
本部町渡久地にあります…「つる屋」!こちらのおそばもおいしーですよ
手作りで早めに行かないと売り切れ
近所の方はおなべを持ってお持ち帰りするそうです~
お隣には…しましま(タコライス)さんがありますよ

本部町のお食事処


ショップやまかわHPショップやまかわカート


人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAKAMASA@八洲学園)
2006-06-09 21:35:24
こんばんは♪「つる屋」には、週に2・3回食べに行ってますよ 家からは近すぎるほど、近いのでぇ~ 「しましま」は、今日、英語科教員がテイクアウトでタコライスを買って、職員室で食べてましたよ
返信する
なんですと!(☆_☆) (ドスコイ)
2006-06-10 06:14:12
実はこちらも最近気になっていたんですよー

今度行ってみよーっと!

タコライスの店は瀬底に遊びに行く前に友人達と食べにいきましたよー!
返信する
Unknown (okinao)
2006-06-10 14:29:22
こんにちは☆



「つる屋」っていうおそばは初めて聞きました!

本部のおそばやさんは、きしもと食堂しか行ったことないです。



車がなく運転もできないので、なかなか行く機会がないですが、本部まで遊びに行ったときにはぜひ行ってみます~(^o^)丿



返信する
ちわ~ (金子)
2006-06-12 07:05:33
ここのそば屋初めてです!

名護市内には、鍋を持っていけばテイクアウトも出来るそば屋があるって聞いてたけど・・・



そういえばここ1週間そば食べてないやっさぁ~
返信する
NAKAMASA@八洲学園 様 (motobu-37)
2006-06-12 11:22:50
そうなんですか~!

おいしいですよね!

私も職場の方と食べに行きました

シンプルなのに安心するような沖縄そばの味が印象的でした

きっと手作りがなせる味なのでしょうね

タコライス私もテイクアウトしますよ



店内で食べてもまたムードが良く貴重な時間になりましたよ~

学校生活楽しそうですね

返信する
ドスコイさん (motobu-37)
2006-06-12 11:26:51
ぜひ行ってみてください!

シンプルなのにとてもおいしかったですよ~

しましまさんの店のムードが私はお気に入りです

いつもありがとうございます

返信する
okinao様 (motobu-37)
2006-06-12 11:28:52
きしもと食堂さんに近い味わいが感じられますよ(^^)

本部町に来れる日が早くありますよーに



楽しみですね~
返信する
金子さま (motobu-37)
2006-06-12 11:31:57
私は昨日食べましたよ~

もやしと牛肉をあらびきコショウで炒めて沖縄そばの上に山盛りして…スタミナつけたいときのメニューです

お父さんが作ってくれました

日曜日はなんだか…沖縄そばが食べたくなります
返信する
でそ!w (金子)
2006-06-15 08:42:03
うちでも毎週日曜日はそばデーにしているんですけど、ここ数週間食べてないのです・・・



今週の日曜はちと用事があるし、来週の日曜日には堪能したいですね~w
返信する
そばデーですか! (motobu-37)
2006-06-15 09:21:48
そうですか~どこで食べるか楽しみですね♪

毎週のように食べています…;

お子が好きなのでトッピングを変えて~☆

来週の沖縄そば!堪能できますように
返信する

コメントを投稿