motoames(モトアーム・エス)

田舎のバイク屋のてんちょの
日々の仕事や休日の出来事や愛犬れいとの生活のどうでもよい事を書いてます。

北海道の旅5

2013年08月30日 02時08分26秒 | 旅行
 30日(金)は7時閉店です、ご迷惑お掛け致しますが宜しくお願い致します。





道内実質最終日の19日。

お世話になった宿にて壊れた長靴の処分をお願いし更に身軽になって出発。



今日も大気の状態は不安定だとかで雷雨の可能性あり。  しかし宿を出ると天気は晴れ 富良野を目指します。

急ぐ事もないので出来るだけ道の駅は寄ります。

 


   

11時頃には山部にある いつものメロン屋さんに寄り 1時間程話し込み モロコシをご馳走になります。



冷えたカットメロンやソフトもありますが メロンが苦手な事を覚えていてくれ今回はゆできび ホワイトショコラと言うらしいです。

楽しい話は尽きないのですが昼時なので仕事の邪魔をしすぎてはいけません 出発です。

通り沿いの以前にも寄った食堂でオムカレーでもと思ったら 異常に混んでいて外まで並んで待っている人が目に入り パス。



少し走った所で目に付いた食堂に寄り 海鮮カレーで

小樽へ向かう途中 雲行きも怪しくなって来たので 高速道路に乗り PA休憩してる間に



降って来ました とうとう ここで今回初めてのカッパを着る事になるのかと思ったら



あっという間に雨も上がり 虹まで出て 小樽までカッパ無しで到着。

ビジネスホテルにチェックインし 小樽をブラブラしていたら 偶然にもお客さん家族にあったりして


夕食はホッケ定食にビールで

 

たまたまいた日本丸を撮影したり、小樽運河を散歩して

本日の走行は380Km 徒歩7Km

この日はエアコンの効いた部屋で珍しく爆睡。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道の旅4 | トップ | 北海道の旅最終回 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事