motoames(モトアーム・エス)

田舎のバイク屋のてんちょの
日々の仕事や休日の出来事や愛犬れいとの生活のどうでもよい事を書いてます。

ツーリング2日目

2017年08月23日 22時34分57秒 | 休日
 道後温泉に宿泊し朝も早くから目覚めます(5時前)ちょこっと散歩に出ますが怪しいオヤジなので すぐに宿へ戻りまして

出発の準備をし朝食を7時に頂き8時前には出発です。

通勤時間にあたり結構混んでいましたが 給油して 佐田岬へ向います。

伊予を過ぎると海沿いに出ますが 美しい浜辺です

ゆうやけこやけラインを午前中に通過します。

青い空に青い海で 午前中でも気持ちも高まります。

絶好の天気の中 改めてバイクで走る景色と体感の素晴らしさを噛み締めながら目的地に近づいた所で・・・・

通行止め予告の看板。。。。

オヤジになると少しずうずうしくなるのか 工事現場でお願いしてみようと進みます。

現場に着くと以外とあっさり、 少し待たされはしたものの 時間帯で通行止めのはずがすんなり通過でした。・・・良かった

・・・と 現地に到着してまたビックリ! (下調べが足りない私。。。)

駐車場から佐田岬までは1.8キロの道のりを歩かなくてはならないのではないですか

まっ・・歩くのはなれていますので往復3.6キロなら1時間もあれば余裕だと計算しカメラと手ぬぐいだけ持って歩きます。

うっかり 水分を持参するのを忘れて少し失敗感はありましたが 歩いてみる価値ありでした。

大汗かきましたが無事観光修了です。

国道197号を引き返し 途中 ジャコ天とみかんジュースで体力復活させ

八幡浜みなっと(道の駅)の どーや食堂にて 日替わり定食で昼食、先程食べた じゃこ天が半額以下で販売されていたので

食後にもう1個 頂いちゃいました

しかし天気が良すぎて 暑いのなんので この日のお宿は 宿毛(すくもうと読むらしい)と言う所に予約してありましたが

午後4時には到着しちゃいますので 疲れてはいましたが 欲をかいて 柏島と足摺岬まで足を伸ばしてしまいます。

流石につかれはて宿に戻ったのは夜も8時少し前 頑張りすぎでした。

この日の走行距離は427キロ 風呂とビールと美味しい夕飯で 幸せな気分で床に就いたのは言うまでもありません。

« 夏休みツーリング | トップ | 四国ツーリング3日目 »

Unknown (コードG)
2017-08-24 21:12:27
こんばんは。
Z1300でお世話になったコードGこと高崎在住のIです。
連休前にバタバタとありがとうございました。
お蔭様で愚息も事故やトラブルなく無事帰って来ました。

それにしても長距離ツーリングいいですね~!
若い頃を思い出します。

Unknown (てんちょ)
2017-08-25 13:29:47
コードGさん

いつもありがとうございます。
息子さん、無事で何よりです。

若い頃よりも走っているような感じですが帰って来てからどっと疲れを感じます。