motoames(モトアーム・エス)

田舎のバイク屋のてんちょの
日々の仕事や休日の出来事や愛犬れいとの生活のどうでもよい事を書いてます。

遅くなりましたが

2016年07月22日 08時48分30秒 | ツーリング
 第3日曜日はツーリング。

朝6時に横川SAでしたが 過去最少の3台で出発。

 

下見もしていなかったので今回が下見のような感じで 道を間違え戻ってみたりしながら




昼飯は2時近くで 鹿肉のハンバーグ。

走行距離は580キロと結構ありました。 途中パラパラと雨もありましたが濡れるほどでもなくカッパいらずのツーリングでした。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今週の

2016年07月15日 08時51分45秒 | 雑記
 昨日は降りそうで降らなかった上奥平。

日曜日。 午前中からタイヤ交換をしていると・・・転倒してバイクが動かないと電話があり引取りに行って来まして
     閉店後は車検車両の納車へ桐生市までドライブ。


月曜日。朝一番で車検2台で 1台はブレーキの改造で合格ならず



今だ 部品待ちで再受検にいけず

火曜日。 朝一2台車検 
     
   マフラーはノーマルなんだ~何て検査員がつぶやいてましたが


ネジの緩みにも気付かなく

水曜日。朝一でオークション。 ラストチャンス賞が この夏 購入を検討していた
     
    ポータブル冷温ボックス。。。

    最後まで粘って抽選で 見事に当たり



頂いて帰宅。・・は 9時過ぎと

木曜日。 ひたすら体調の回復に仕事。 

本日金曜日は先週預かって来たビッグスクーターの修理に取り掛からないと・・・。

日曜日のツーリングは雨天中止です。

天気予報では微妙な感じです。 晴れてくれないかなぁ~。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ST1100 コンビキット

2016年07月09日 23時44分41秒 | 雑記
 37度の猛暑日があったと思ったら翌日は30度にも満たない気温になったりとかで気温差の激しさと

仕事の忙しさと暇さが似ているような 当店です。

雨の土曜日のお陰で月曜日受検の車両も車に積んで準備OKです。


  

リアサスペンションのスプリングの交換。 色が違うのでわかりやすい。

コンビキットなのでフロントも・・・





スプリング交換ついでに全バラ洗浄しましてOHしましたが ステムのベアリングも交換となりました。

気になったのは・・・

ブレーキパッドの収まりが若干ずれていた事。 

直しておきましたが 乗っても以外と気付かないものなんですね

中途半端な時間の空きで


ちゃちゃっと
リム交換をしようとした所


錆でニップルの緩まない所が数箇所。

 

強力?緩め剤を使うも 一つだけ緩まずに 半壊しでやっと緩みましたが 部品交換を余儀なくする事に。


しかし BO 在庫無し で 代替が 本日入荷で 出来上がりました。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

車検で

2016年07月05日 06時34分27秒 | 雑記
 ここ数日暑い日が続きましたが今日は少し涼しい予報が出ていますね。

7月も既に5日。。。 開店前に車検、引き取り。閉店後に納車、引き取りと言った日々が続きまして更新も今月初めてです。


車検で ヘッドライトの光軸の検査があるのですが 上下左右が規定値内 光量が規定値以上無いと合格しません。 

前もってテスター屋さんで調整していくのですが 車両さまざまで 不合格になる事もあります。

中華製のHIDが装着されていて光軸が出ず調整に手間が掛かるのはまだ良しとして その対策で交換して行ったバルブの

ワット数を間違えて(私の凡ミス)光量が出ず 手間が掛かったり・・・。

全て純正部品でも光軸が出ず3回も検査受けたりと 先週、今週で6台中3台苦しみました。

朝7時前に出て行き 帰宅が昼近くと無駄に時間を使ってしまっているようです。



早朝の散歩で少しは癒されながら ほんの一時の忙しい時期を乗り越えましょう。

新入荷





CTX700は明日にはオークションに持って行ってしまいますので本日限り。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月の定休日

2016年06月30日 23時41分16秒 | 業務連絡
 大して更新もせずに6月も終わり。 7月の休みのご連絡。



毎週水曜日と第3日月火。。。

 ボーナスの時期なのか珍しく車両も売れてみたり、車検車両もお預かりで代車が足りずマイカブも稼働中。

そんな忙しい中


カメ。。。。

店の前で道路を横切るカメを近所のお客さんが見つけ 保護。 

バケツで届いたのですが





これだけ見たら ヘビか??

 

その後 すっかり忘れて仕事していたら ガサガサとプラスチックを引っ掻くような音がして

行ってみると・・・

 

あと少しで逃げ出す所でした。 そのままバケツが倒れれば脱出成功・???のはずでしたが・・・・

力尽き バケツ内に落ち静かになった。


諦めたのかと思い 覗くと・・・



忙しい合間に笑わせて頂きました。

 今月はツーリング月です、 高速道路も使い少し遠くまで行きます。 詳細はお問い合わせ下さい。

今日は今シーズン初の蝉の声を聴きました、しかも カナカナカナカナ・・・と いつの間にか夏が本番のようです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加