motoames(モトアーム・エス)

田舎のバイク屋のてんちょの
日々の仕事や休日の出来事や愛犬れいとの生活のどうでもよい事を書いてます。

リハビリ

2017年06月20日 06時32分19秒 | ハイキング
 第3日曜日はツーリング。

・・・ですが 今回は ナシでした。

8ヶ月ぶりに修理した自分のバイクで100キロほどバイクのリハビリを兼ね乗って来て 午後は別の車両の修理。

19日の月曜日は

 朝3時にバイクに乗って 尾瀬へ



途中12度と寒い位の気温でしたが駐車場には5時前に到着し送迎のバスで鳩待峠へ

5時半過ぎから歩き始めます。



少し遅い感じですが水芭蕉がまだまだ見られます。 

一人でしたので 天気も良く調子に乗って  

滝まで足を延ばしてしまい


帰りはかなりのペースダウン。。。 

お決まりの 画像も撮って


帰りは足もガクガクで たちゴケしそうになりながらも 

永井食堂のモツ煮定食を頂き 無事帰宅となりました。

バイクのリハビリだったのに・・・。











コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すずらん

2017年06月15日 08時23分14秒 | ハイキング
 久し振りの休みな感じの水曜日。

入笠山のすずらんが見頃だとかで出掛けて来ました。

車のドライブも兼ねているので


麦草峠経由。 途中の気温は9℃のところもあり バイクで行くにはそれなりの装備が必要です。

現地には3時間程で到着ですが平日と言うのにかなりの人混み具合。


ゴンドラに乗って山頂に向います。



ゴンドラから降りればビビリなお犬様もこの景色に得意顔。

    


すずらんの香りがすごかったです、ホテイアツモリソウ、キバナノアツモリソウ、クマガイソウと珍しい花も・・・




ゴンドラからの景色も素晴らしく

帰りは
 


道の駅、酒蔵に寄りながらの雁坂トンネル経由で往復350キロのドライブとなりました。












コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鹿

2017年06月07日 08時49分09秒 | 雑記
 昨年近所で車乗車中に鹿と激突、乗用車を廃車にしてしまったのも記憶に新しめ。

昨夜9時少し前車両を引き取りに行った帰り道。。。

周りは田んぼや畑の幹線道路 私の運転する車両の前方右側より獣らしき物体が

道路センターライン付近で立ち止まっている。

かなり近づき 車のヘッドライトに映し出された獣は・・・鹿。


じっとしていてくれ~  ・・・と思う間もなく逃げるように走り出す鹿。

急ブレーキも間に合わないと思った瞬間、私の車の右前バンパーで
鹿の尻を軽くコツンと押すように接触。

結局鹿のダッシュを助ける形で お互いに被害無しで済みました。


今朝は3時に自宅を軽トラックに乗って出発。国道を走っていると道の真ん中にたたずむ・・・鹿。

またもや急ブレーキ。 辺りは人家の密集地、細い路地に走り去って行き、事無きを得ます。

その後も猫が横切ったりと 私の行く手を獣が邪魔をして いつもにも増して慎重な運転で千葉まで何とか到着。

鹿の連続でしたが昨年の鹿のたたりだったら・・・・怖いな~
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

早め?

2017年06月03日 22時56分41秒 | 雑記
 例年に無く暑い日が多いような気がして

昨日 ホタルの様子を見に行って来たところ 1日の夜で7匹確認出来ました。

少し早い感じです、また確認出来次第報告しましょう。

 桑の実も早い?ような気がしますが
 

美味しそうに見えます・・・



ここ数日は 食べ放題で 散歩のコースも 桑の実が落ちている所が必ず入るようです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月の定休日

2017年06月01日 08時37分20秒 | 業務連絡
 真夏のような日があった5月も更新しないまま 6月の休みのご案内となってしまいました。


5月のツーリングの翌日からの連休は 昨年事故で壊してしまった自分のバイクの修理。

1年半も滞っている車両の組み立て等とオークションに行きましたが

5月は怪我も・・・暑かったので半袖で仕事、エキパイでヤケド。 修理途中で電話が鳴り 出ようと立ち上がり

顔をバイクのキャリアにぶつけ瞼を切り 殴られたような顔になったりと・・・。

反応も結構鈍くなってきていますので気をつけて過ごしたいものです。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加