秋田でアクティブに活動

学習支援,無償学習塾,イベント運営,アプリ作成,趣味 … などの活動内容です。

命をつなぐ食料宅配

2017-12-20 21:59:00 | お知らせ
私が学習支援活動の拠点としている秋田たすけあいネットあゆむでは、
食料支援活動も行っています。企業,個人,農家の皆様より寄付して頂いた
食品を、困っている世帯や一人親世帯,母子養護施設などに無償で届けています。

食料支援活動,学習支援活動など、各種支援活動のほとんどを無償で行っています。
活動スタッフは全員ボランティアです。持続的な活動を行うためには、クラウド
ファンディングなどの制度を利用して、活動費を獲得する必要があります。

そこで現在、「命をつなぐ食料宅配」と銘打って、ファン秋田のプロジェクトに
参加しています。(詳細はこちら

突然の病気や雇い止め,家庭の事情などにより、困窮状態に陥る可能性があります。
しかし、困窮しても行政のセーフティーネットの対象にならないケースもあります。
秋田たすけあいネットあゆむでは、このような世帯の方々に、生活再建の目途が
つくまで食料を無償で届ます。特に子育て世帯に力を入れており、未来を担う
子どもたちには、ご飯をおなかいっぱい食べてもらいたいです。
食料支援を通して、新しい一歩を踏み出せるようにサポート致します。

12月25日まで、ファン秋田にて活動費のご寄付をお願いしております。
応援の程、宜しくお願い申し上げます。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年12月16日 活動... | トップ | 2017年12月25日 活動... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事